平成25年8月3日(土)、実家にいます。

ごくらくトンボ

2013年08月03日 12:14

一樹が誕生して、約6ヵ月。

約1ヶ月ぶりの日記。
一樹が誕生して、何日経ったか、数えるのも面倒になった。

7月22日から、大分県日田市の実家に来ている。
実家は、日田市と言っても、伏木という田舎にある。
まわりは、山と田んぼの田園風景である。

そこで、父が作った野菜を食べて、健康的に過ごしている。
トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、タマネギ、ジャガイモ・・・。
この里山の家を維持して、野菜を作ってくれる父に感謝。

圭太は、何とか、夏休みの宿題をやっている。
今の中学生は、宿題の量が多いと思う。
俺が中学生だった頃は、もっと少なかったのではないかと思う。

しかし圭太は、恵まれている。
お母さんが、宿題をみてくれるからだ。
もちろん、俺も協力する。

昨日、書道を終らせたが、とても上手に書いていた。
字の勉強を本格的に始めたのが、去年の1月だった。
その割には、うまく書けてると思った。

一樹は、相変わらず、元気である。
本当によくニコニコするので、祖父母がとても喜んでいる。
じいちゃん、ばあちゃんの孝行息子である。

石垣島に戻るのは、8月27日の予定。

※写真は、7月16日に撮影した。
石垣島の米原ビーチにて

関連記事