2013年06月25日

平成25年6月25日(火)、小児科へ

一樹が誕生して、148日目。

一樹が、咳をする。
くしゃみをする。

昨日はじめて、小児科へ連れて行った。
選んだ小児科は、よしもとこどもクリニック。
運動公園の近くにある。

妻と俺と一樹、三人で行った。
待合室で、1時間ちょっと待ち、男の先生に診てもらった。
シロップを出してもらった。

赤ちゃんなので、特に体の変調は気になる。
いろいろと、風邪をひいた原因を考える。
子育て支援センターで移ったのか、暑くて体力が落ちているのか・・・。

ひとつ、思い付いたことがある。

最近、おしゃぶりを咥えさせてなかった。
口呼吸をしているようである。
昨夜、寝ていたら、口で呼吸しているのが聞こえた。

久しぶりに、おしゃぶりを使ったら、クチュクチュしている。
これで、しばらく様子見だ。

※写真は、6月7日に直子が撮影した。
平成25年6月25日(火)、小児科へ


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 15:51│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。