2016年01月31日

平成28年1月31日(日)、一樹が3才になりました。

一昨日の1月29日、一樹が3才になった。
この日は、すごくうれしかった。

一樹がアトピーになった時は、すごく落ち込んだ。
しかし、皮膚科の先生の本が、完璧にヒットした。
食用油を控えるというものだった。

ちょうど、一年前、飛び火になった。
行きつけの皮膚科が休みだったので、別の皮膚科へ行った。
すると、そこの皮膚科の先生に、しこたま怒られたりした。

子育て支援センターや公園で、一樹が友達の髪の毛を引っ張っぱった。
そのたびに、何度も、謝った。
一樹に「ごめんなさい」を教え込んだ。

髪の毛の次は、友達を叩くようになった。
その次は、物を投げたりした・・・。
今はずいぶん、落ち着いてきたので安心だが。

小児科に行ったのは、一度だけだったと思う。
しかし、整形外科には5回も連れて行った。
肘の関節が抜けたからである。

子育てが、こんなに大変なものだとは、思わなかった。
圭太は、とてもおりこうさんだった気がする。
兄弟でも違うものだ。

これからも、いろいろあると思う。
「楽しんだら」と言われても、正直、楽しめない。
しかし、3才の誕生日はうれしかった。

※写真は1月29日、誕生日のケーキと一樹
平成28年1月31日(日)、一樹が3才になりました。


同じカテゴリー(子育て)の記事
担任の先生と面談
担任の先生と面談(2007-08-06 12:08)


Posted by ごくらくトンボ at 02:37│Comments(0)子育て日々のくらし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。