2006年09月19日

妻が職場に復帰しました。

9月19日から、妻が3ヶ月の休職から、職場復帰します。
この間、いろんなことがありました。
たくさんのお金も使いました。

復帰する前日、妻が職場に着ていく服を、一緒に買いに行きました。
具志川のジャスコと、サンエーのメインプレイスに、行きました。

妻が職場に着てゆく服は、黒いズボンが多かったのです。
黒い色が好きだったからです。
スカートを買ったり、赤やピンクの明るい色の服を選びました。

イメージを変えてみたかったのだと思います。
それと、斉藤一人さんの影響かな・・・。
明るい色の服を着ると、幸せが寄ってくるそうな。

妻が服を選んで、試着室に入ったとき、
サイズや色が合わなかったら、私が別の服を持って来ました。
ずいぶん意見を言って、服選びを手伝いました。

出勤日の朝は、妻が自分で弁当を作りました。
自分で、玄米ごはんを活力なべで、炊いていました。
いつもは私が作っていたのですが、元気になったからだと思います。

前日に選んだ白いスカートとシャツに、ピンク色の上着を着て、出勤しました。
それと、靴も新調したものだったかな。
私は「いってらっしゃい」と、手を振って妻を見送りました。
妻は笑顔で、車を運転して行きました。

妻が無事に、職場へ復帰したことに、感謝いたします。m(__)m


いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(日々のくらし)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 13:05│Comments(6)日々のくらし
この記事へのコメント
職場復帰は、とても勇気のいる決断だと思います。
みんなで支え合って、いけたらいいですね。
Posted by 沖 at 2006年09月19日 18:57
奥様の職場復帰、おめでとうございます。
これからも、家族みんなが助け合えるといいですね。
自分も11月に職場復帰です。かなり不安です。でも頑張るぞ~
Posted by みかん at 2006年09月19日 19:10
>沖さん

コメント、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、妻を支えていきます。


>みかん さん

ありがとうございます。
はい、これからも助け合っていきます。
みかんさんも、休職中ですか。
応援しますね。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年09月19日 20:26
暖かい家族がいるからみんな頑張れますね!
Posted by ヤギッチ at 2006年09月19日 20:53
すみません。2重に書き込みしてしまいました。重複した分は、無視してくださいね。

>みかんさんも、休職中ですか。応援しますね。
有難うございます~。自分は育休中です。
夫は激務、実家には頼れずの状態ですが、子どもの様子を見ながら頑張ります。子が辛そうなら、勤務時間を短縮する事も考えています。

「家族みんなが助け合う」って意外と難しいです。
自分の場合、忙しくなるとつい夫に怒ってしまいます。
斉藤一人さんのいう「劣等感が多い」人間です。トホホ。

長文ごめんなさい。
Posted by みかん at 2006年09月19日 21:02
>ヤギッチ さん

そうですね。
妻が出勤するようになって、私も張り合いが出てきました。


>みかん さん

育休中ですか。
共働きで、実家を頼ることができなければ、大変ですね。
ファミリーサポートセンターは、ご存知でしょうか。
働くお母さんの頼りになるはずです。

 > 斉藤一人さんのいう「劣等感が多い」人間です。トホホ。

一人さんが言うように、「劣等感」に気付けばいいんですよ。
気付くことが、難しいんですけどね。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年09月20日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。