2006年09月30日

家族3人でヨガ教室

9月からヨガ教室に通い始めました。
時間は、毎週木曜日の17:3019:30~21:00です。
(10月から第1週のみ水曜日)

これまで、7日、14日、21日、28日と4回通いました。
家族3人で行っています。
場所は、歩いて行ける距離にある、兼箇段公民館です。

9月7日に東洋鍼灸院へ行ったとき、チラシを見つけました。
その当日から、兼箇段公民館で、ヨガ教室が始まったのです。
ちょうど、タイミングが良かったです。

妻が休職している間、福岡でヨガを習っていました。
だから、家族でヨガができるといいなと思っていました。
私たち家族は、ツイているなと思います。

このヨガ教室には、7~8名の参加者がいます。
圭太は福岡で習った「クモのポーズ」や「サカナのポーズ」をして、他の参加者や先生を驚かせていました。
先生は、ヨガをやっているだけあって、痩せていてスラリとした女性の方でした。

私は前屈というのか、体を前に倒すのが苦手です。
あまりに曲がらないものですから、先生が後ろから、優しく押してくれることがあります。

ヨガでは、普段使わない筋肉を曲げます。
滞った血液が、流れるようになるからでしょうか。
次の日は、体がすっきりした気分になります。

何よりも、家族3人一緒に、できることがあって、幸せです。(^^♪


いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(日々のくらし)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 08:34│Comments(7)日々のくらし
この記事へのコメント
ヨガ、いいですよねー。

しかし、3時間半は長くないですか?
ヨガだけで3時間半?それとも他にも何かやるのですか?
Posted by ちんぬく at 2006年09月30日 09:45
私もものすごく興味があります!!
Posted by とよちゃん at 2006年09月30日 11:22
なかなか家族みんなで体を動かす機会は無いですから、ほんといい体験だと思います。
Posted by ヤギッチ at 2006年09月30日 11:30
ちんぬくさんへ

17:30~ではなくて、19:30~の間違いです。訂正いたします。
個人的には「立ち木のポーズ」が好きです。
Posted by 妻です。 at 2006年09月30日 17:55
>ちんぬくさん

ご指摘、ありがとうございます。
19:30からでした。


>とよちゃん

ヨガに興味あるのですね。
なかなかいいですよ!


>ヤギッチさん

やはり、家族3人というのがいいですね。


>妻です。さん

訂正していただき、ありがとうございます。
「立ち木のポーズ」を教えてください。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年10月02日 23:16
こんにちは。しばらくぶりです。

家族3人でヨガ、いいですね。
私もヨガを始めてもうすぐ1年、
すっかり筋肉質な?体になっています。
ごくらくトンボさんのブログを読んで、
家族でヨガ、うらやましいと思っていたら、
今朝から何気に相方も一緒に朝ヨガしてました。

妻さん、私も立ち木のポーズや踊り子のポーズなどバランス系、好きです。
圭太くんが得意な魚のポーズは苦手です。
蜘蛛のポーズは知らないな。今度、教えてくださいね。
Posted by nina at 2006年10月03日 09:40
ninaさん

ご無沙汰してます。
ブログ、みていてくれたのですね。

何気にご主人と一緒にヨガをされたのですね。
良かったですね。(*^_^*)
Posted by ごくらくトンボ at 2006年10月04日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。