2007年10月09日

里親を募集しています!

私は、動物が好きです。
子どもの頃は家で、犬を飼っていました。

カブトムシやクワガタを捕まえては、飼育していました。
池には、鯉が泳いでいました。
いま考えると、生き物に囲まれていたんだなあと思います。

ある集まりで「子ネコを飼いませんか?」と言われました。
圭太は、ネコが好きだから、喜ぶと思いました。
それに、私が住んでいるアパートは、犬やネコを飼っている人がいるのです。

里親を募集しています!

かわいいネコの写真を見ると、心が動きました。
しかし、肝心なことに気が付きました。

私、アレルギー性鼻炎なんです。
ネコが近づくと、鼻水が出てくるのです。
ネコを飼うのは、あきらめました。

という訳で、どなたか子ネコを飼ってもいいという方は、ご一報ください。

-----------------------------------
 生後2週間くらいのオスの子ネコです。
一昨日近所の軒下で鳴いているのを保護しました。
まだミルクしか飲めないので哺乳瓶で授乳しています。
排せつもまだ自分ではできないのでティッシュでふきとってあげています。
あと1~2週間で離乳もはじまり、自分で排せつもできるようになります。
黒に茶まじりのトラ模様で手足と口の周りが白い毛です。
シッポはまっすぐで手乗りサイズ。
まだ小さいため警戒心もなくゴロゴロのどをならし、なつっこい子です。

愛情をもって育ててくださる方を募集しています。
こちらの事情で今週末、13日(土)までに里親を探さなくてはなりません。
興味のあります方はお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願います。

濱田
090-7014-0205
-----------------------------------





同じカテゴリー(日々のくらし)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 10:00│Comments(6)日々のくらし
この記事へのコメント
「飼おうかな」って即答してましたよね(笑)。忘れてたんですねアレルギー性鼻炎。
私もすごく猫が好きで、飼いたくて仕方がないのだけれど、仕事でほとんど家にいられないので、あきらめています。本当は、切ないくらい好きなんです。
里親見つかるといいですね。会社でも聞いてみます。
Posted by hiyokomame at 2007年10月09日 18:06
うう、私も動物が大好きなので飼ってあげたいんですが、仙台なんですけど・・・。それではむりですねぇ。残念。今もオス一匹飼ってるので、一匹も2匹も一緒だと思うので。しか~し、沖縄と仙台ではどうしたってむりですよねぇ・・。
Posted by dankoromama at 2007年10月09日 18:16
可愛いですね

我が家もペットは飼っていません
(実はグッピーは飼ってますが・・・・・)

子供が喘息とアトピーで 動物は飼わないほうがいいそうです

本当は動物とのふれあいを経験させたかったんだけどね
Posted by ティーダ at 2007年10月09日 22:11
辻さん、記事を載せていただきありがとうございます!
仙台の方もご好意ありがとうございます。
ただ赤ちゃん猫なのでやはり手渡しでお届けしたいのです。
残念です。

飼えない事情の説明も載せたほうがよいと思いますので説明させていただきます。

まず飼えない理由の第一は、借家住まいでペットを飼うことが禁止されているためです。大家さんのご親戚もすぐ隣なためごまかしようもありません。
現在は大家さんに短期間の一時預かりの了承は得ることはできました。

理由の第二は旦那が子猫の声にノイローゼ状態のため。
猫は好きなのですが、子猫の声がだめなのだそうです。
小さいころに飼っていた猫が子猫を産み、親に何匹も捨てに行かされたことが原因のようです。トラウマのようです。
今週末までにもらい手がつかない場合は自分が捨てにいくとまで言っています。

こんな具合で切羽詰まっているので、一時預かりさんも募集したいと思います。

ご好意のあるかたはどうぞこちらまでご連絡ください。
sophia_ree_325@nifty.com

辻さん、ありがとうございました。
Posted by りー at 2007年10月10日 01:03
あ~、ケイタくんの里親募集なのかと思いました(笑)。
いやいや、那覇から昔なじみのSさんが、ユミちゃんはじめ3人のお子さん連れて2週間近く滞在していたんです。
「やっぱり遊ぶ友達がいると楽しいよねぇ!」って。
それで、今度は子どもだけ送り合ってアンスクーリング版山村留学をしよう!
と盛り上がって別れたもので~。

猫ちゃんですけど、わが家に滞在したとある30代女性は、
昔からの猫アレルギーがすっかり治っていて驚いていました。
(うちには飼い猫1匹プラス通い猫1匹)
彼女はホメオパシーのクライアントさんでもあるんです。
どうやら半年ばかりのホメ療法の成果らしいですね・・・?
Posted by mom at 2007年10月12日 07:40
みなさん、ありがとうございます!
無事今日里親さんが見つかりましたのでご報告させていただきます ^ ^
友人の知人の方で今日ガイヤシンフォニーのスタッフさんをされていました。
きっと子ネコも幸せになると思います。
辻さん、ご協力どうもありがとうございました!!
Posted by りー at 2007年10月14日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。