2008年05月13日

大名遊び

沖縄市にある、県総合運動公園へ遊びに行くことがある。
ここには池があって、鯉がたくさん泳いでいる。
鯉に餌をあげると、たくさん寄って来て、面白い。

総合運動公園には、一箱100円で売っている。
小さい箱なので、すぐになくなる。
2~3箱買うと、お金がすぐに無くなる。

メイクマンで、鯉の餌を買ってきた。
5kgで、1080円だった。
すっごく格安の値段である。

昨日、圭太と一緒に、餌をあげて遊んできた。
たくさんの鯉が、いきおいよく集まってくるので、うれしくなる。

大名遊び
写真は5月12日。

デジタルカメラで、動画を撮影した。
改めて観ると、写真よりずっと、その様子がわかる。
しかし、ブログにアップする方法がわからない・・・。
残念!

妻曰く、これを「大名遊び」と言うそうだ。
椎名林檎の唄に、「大名遊び」という曲があるようである。
ぜいたくな遊びのようで、命名も気に入っている。



同じカテゴリー(遊び)の記事
山学校・海学校
山学校・海学校(2008-06-07 23:46)


Posted by ごくらくトンボ at 12:05│Comments(1)遊び
この記事へのコメント
私も子どもを連れて鯉にえさをやりによくいきました。

ごくらくトンボさん同様鯉のえさは、市販のもの買ってもっていきました。

鯉だけじゃなくて、鳩やアイガモ、亀も寄ってきて楽しいですよね。

大名遊びって言うんですか、まさに贅沢この上ないぴったりのネーミングです。
Posted by まさしママ at 2008年05月15日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。