2008年10月19日

パソコンが直りました。

私は、SONYのVAIOを、6年間愛用している。
そのパソコンが、9月23日に壊れた。
スイッチを入れても真っ黒な画面が出てきて、ピーピーと音がするだけだった。

修理しようとして、購入先のベスト電器CTコザ店へ持って行った。
しかし、コリンザにあるはずのベスト電器が無かった。
具志川ジャスコへ移転していた。

今度は、移転先のジャスコへ持って行った。
「マザーボードかメモリが原因ではと言われた。」

10日ほど後、修理が終わったというので、引き取りに行った。
「ディスクを初期化すると直った。」
というので、持ち帰ってスイッチを入れたら、また真っ黒な画面でピーピーと音が鳴っている。

それで今度は、SONYに直接電話して、パソコンを引き取りに来てもらった。
その後も、電話で何度かやりとりした。
「マザーボードを交換」して直ったようだ。

10月17日の金曜日の午前、パソコンがようやくうちに届いた。
お蔭様で、その日に放送されたNHKスペシャルを観ることができた。
●世界同時食糧危機(1)アメリカ頼みの“食”が破綻する
http://www.nhk.or.jp/special/

そういう訳で、私にメールを送って下さった皆様、ありがとうございます。
タイムリーに返事ができなくて、すみませんでした。
大量のメールなので、そのうちおいおい、返事していきます。




同じカテゴリー(日々のくらし)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 15:03│Comments(1)日々のくらし
この記事へのコメント
パソコンの復活、おめでとうございます♪
私のパソコンも、復活しました。
これからも、よろしくお願いいたします☆
Posted by yuーchan at 2008年10月19日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。