2008年10月21日

タイムス住宅新聞の記事

パソコンが壊れている間に、マスコミに掲載された。
今回は、タイムス住宅新聞だった。

2008年9月26日(金)発行
タイムス住宅新聞 9頁

家でできるひと工夫
みんなでエコ⑧

野菜手作り、地元産を選ぶ
吟味して買い物、料理

タイムス住宅新聞の記事

記事を書いたのは、栄野川さん。
環境のことに関心が高いという意味では、「優秀」な記者だった。
8月28日のめぶきの講演会を聴きに来てくれたときに出会った。

記事をみた友達から電話があり、次のように言われた。

「圧力鍋を使えば、ガスが少なくて済むんだね。」

自分にとっては当たり前の日常でも、伝わっていないことってあるんだと思った。
消費エネルギーを少しでも減らす工夫を、みんなで考えていきたい。



同じカテゴリー(新聞記事)の記事
緋色の小袋
緋色の小袋(2009-08-21 17:24)


Posted by ごくらくトンボ at 14:57│Comments(2)新聞記事
この記事へのコメント
こんにちは。・。
みぐしと言います。
ちょっと副業をと考えていましたが、難しいものですね。

もし良かったら、相互リンクをお願いしても大丈夫でしょうか?

お返事もらえたら幸いです。
Posted by 副業生活のみぐし at 2008年10月21日 15:11
ごくらくトンさん

みんなでエコ 素晴らしいですね♪

☆ 野菜手作り ☆ 地元産を選ぶ☆ 吟味して買い物、料理 ☆ 圧力なべ

消費エネルギーを少しでも減らせますね♡

いつも いつも ありがとうございます♡

辻さんの ご紹介で 古謝にい住まいの関西ご出身のご家族が
店に いらっしゃっていました♡
たくさんの方を ご紹介してくださり 感謝です♪
Posted by ゆかりん バシャールゆかりん バシャール at 2008年10月22日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。