2013年01月31日

1月31日(木)、おっぱいが出た

赤ちゃんが産まれて、三日目。

今日は3回、妻と赤ちゃんのいる宮原レディースクリニックへ行った。

朝、妻からのメールで、葛根湯を買ってきて欲しいとのこと。
葛根湯を飲むと、おっぱいが出やすくなるそうだ。
11時半ごろ、薬局へ行き、葛根湯を買って、持って行った。

次に行ったのは、2時ごろ。
妻は、おっぱいをあげていた。
まだ出ないけど、赤ちゃんがおっぱいを吸っていた。

おっぱいから口を外したとき、妻が「あっ、出てる。」とのこと。
右側のおっぱいだった。
「おめでとう」と妻に言った。

もう一方のおっぱいを吸わしていたら、左側からも出てきた。

3回目は、晩ご飯のあとに行った。
妻は、赤ちゃんを抱いていた。
抱っこするのは、全然苦にならないとのこと。

妻の肩と背中を、マッサージしてあげた。
「気持ちいいー!」と喜んでくれた。

今晩から、新生児室ではなくて、母子同室。
お母さんと一緒にいられて、赤ちゃんも、うれしいはず。

1月31日(木)、おっぱいが出た


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:59│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。