2013年02月10日

2月10日(日)、和食

赤ちゃんが産まれて、13日目。

旧正月、おめでとうございます。


今回のお産で、うれしいことを言われた。
お産が終わった直後、付き添ってくれた助産師さんから、

「きれいな胎盤ですよ。」

と言われたことだった。

妻は、42歳と妊婦としては高齢だし、
予定日よりお産が遅れるし、
心配することが、いろいろとあった。

もちろん俺は、「大丈夫、大丈夫」と言い続けたけどね。

胎盤が、きれいだった理由を考えてみた。
やはり、食べ物と歩いたことだと思う。

食事は、和食中心のメニューだった。

妻は、俺が作ったみそ汁が好きだ。
みそは、自分で手作りしている。
原料の大豆は、父が畑で作っているものだ。

思い起こすと、妻が妊娠してから、自宅でパンを食べた記憶がない。

和食は、クールジャパンだと思う。


★妻から送られてきたメールの紹介。
---------------------
★13時18分
休みの日の散歩が続いてていいね〓
お茶も美味しそう〓
石垣に帰ったら4人で散歩出来たらいいね〓
一樹は今、お昼寝あとにおっぱい飲んで、うんこです

★18時7分
さっきみどりねえちゃんがミルク飲ませてくれてたら一樹寝ました
一樹はこたつの横で寝てます
---------------------


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:31│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。