2013年02月26日

平成25年2月26日(火)、家族会議その4

赤ちゃんが産まれて、29日目。

家族会議のことを紹介すると、「おもしろい」とコメントがあった。
世間では、家族会議をしない家庭が多いのだろう。

俺が育った家庭では、家族会議がなかった。
妻の育った家庭も同様だと、言っていた。

家族会議のテーマは、
「生まれてくる赤ちゃんをどう育てるか」
である。

今回は、徳育について

●徳育
・本を読んであげる (論語、修身、道徳)
・実家に帰ったら、仏様にお参りする
・家系図を見せて話をする

徳育って重要だと思うのだが、たくさんは出てこなかった。
もう一度、話し合ったら、意見が増えるかもしれない。

次回は「食育」について紹介する。


★我が家のお姫様(妻)からのメール。
---------------------
★6時52分
おっはー〓
昨夜の一樹は決まった時間だけ泣いておっぱいを飲みたがったので楽でした〓
さっきミルク飲んでお腹いっぱいになったのかまた寝てます
なので私も寝ます(-_-)zzz
眠くて目がつぶれそうでメールがうてない

★13時25分
一樹とはっちゃんは仲良く並んでお昼寝中です
(_ _).oO
お風呂はもう少し後かな
と思いきや一樹が泣いて起きそうな感じ〓
今日も朝からよく飲んでよくオムツを換えました〓
朝はみどりねえちゃんにもミルクを飲ませてもらいました〓

★17時39分
一樹はうんこしてご機嫌です
さっきくしゃみで大きな鼻くそが取れて良かったです〓
鼻づまりが半分解消されました
---------------------


※写真は、生後5日目、寝顔の一樹

撮影日は、2月2日(土)
平成25年2月26日(火)、家族会議その4


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 23:58│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。