2013年03月03日

平成25年3月3日(日)、おしゃぶり

赤ちゃんが産まれて、34日目。

昨日、西原式育児のことを書いた。
この西原式ですすめているのが、おしゃぶりだ。
おしゃぶりは、口呼吸を防ぐそうだ。

口呼吸をすると、汚れた空気が体の中へ入ってきて、健康上良くない。
鼻で呼吸をすると、きれいな空気になって、肺に入る。
鼻呼吸することが、大切だとのこと。

一樹が産まれて数日後、おしゃぶりを咥えさせた。
短時間だったけど、うまくいった。

一昨日の妻からのメールで、おしゃぶりを使っていると書いてあった。

「直子ちゃんがんばってるね。」

と、明日、言ってあげよう。


※おしゃぶりをくわえる一樹(2月7日)
平成25年3月3日(日)、おしゃぶり


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 23:54│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。