2013年03月12日

平成25年3月12日(火)、家族会議・その7

赤ちゃんが産まれて、43日目。

俺は今年の8月で、47歳になる。
年をとるのは、早いものだ。
まさかこの年齢で、赤ちゃんを授かるとは、思ってもみなかった。

だからこそ、大切に子育てをしていきたい。
それが形になったのが、家族会議だ。
どういう方針で育てるのかを、話し合った。

今回は「しつけ」について。

●躾(しつけ)
・おまるを使う
・保育園に入れない
・幼稚園から行かせる
・おこづかいをもらったり、何かをしてもらったら「ありがとう」を言わせる
・金銭感覚を身に付けさせる

次回は「情操」について紹介する。


★本日の直子ちゃんからのメール。
---------------------
★9時20分
一樹は昨日からよく泣くようになり声を出す事を試しているようにも見えます
運動にもなってると思います

★20時53分
一樹は今夜早く寝ました
私も寝ます〓
---------------------


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 23:53│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。