2013年04月02日

平成25年4月2日(火)、宇美八幡宮へ安産のお礼詣り

一樹が誕生して、64日目。

持病のアレルギー性鼻炎がでて、苦しい。
しかし、車の運転と神社の参拝をがんばった。

直子、圭太、一樹、父、私、5人で、福岡の宇美八幡宮へ参拝してきた。
高速の日田ICから、大宰府ICで降り、1時間ちょっとかかった。

宇美八幡宮というのは、安産祈願で参拝する人が多い。
神功皇后が、第15代の応神天皇を産んだという、歴史の古い神社である。

雨が降っているから、人は少ないだろうと思っていた。
しかし予想に反して、多かった。

あとでカレンダーを調べたら、「つちのえいぬ」の「大安」だった。
縁起を担ぐ人が、多いのだろうか。

今回は、安産のお礼詣りと初宮参りが目的である。
神社へ行ってすぐ受付をし、御祓いを受けた。
初宮参りはうちだけで、ほとんどが安産祈願の方だった。

昨年7月26日に「石」をひとつお借りした。
その「石」と共に、一樹の名前を書いた「石」を返した。
一樹の石は、圭太が記入してくれた。

※写真は、本日4月2日に撮影
一樹の左側の石を借りた。
平成25年4月2日(火)、宇美八幡宮へ安産のお礼詣り


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:09│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。