2013年04月21日

平成25年4月21日(日)、新品オマルでオシッコ3

一樹が誕生して、83日目。

一樹は、まだ2ヶ月ちょっとの赤ちゃんである。
我が家では、オマルでオシッコをさせるのは、今では日常のことだ。
今では、妻の方が上手になってきた。
ところが、世間一般では、めずらしいことのようだ。

布ナプキンの普及を頑張っている友達から、
「大変、感動しました。」
とメールが来た。

褒めてもらうと、気持ち良い。

しかしこっちは、面白いし、楽しいからやってるだけだ。
オマルにした方が、経済的だし、楽である。

オムツの外れるのが、早かろうが遅かろうが、
その後の成長に大きな影響を及ぼすとは思わない。

それでも、オシッコに成功したら、一樹を褒める。
たくさん褒めてあげたくなるのである。
赤ちゃんでも、その分、自己肯定感が高まるかもしれない。

一樹は今日、よく眠っていた。
夜中に起きないか心配。
⊂(´0`)⊃

※写真は4月21日、風呂上りに撮影
平成25年4月21日(日)、新品オマルでオシッコ3


同じカテゴリー(赤ちゃん誕生)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:31│Comments(0)赤ちゃん誕生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。