2005年09月02日

宇堅ビーチ

来週、愛知万博へ行くので、髪を切ってさっぱりしようと、いきつけの床屋へ行きました。
髪を切ったあと、すぐ近くの「宇堅ビーチ」まで、子ども(6才)と一緒に行きました。

台風接近のためか、ほとんど人が居なくて、砂浜が真っ白なきれいなビーチでした。
子どもが「お父さん、競争しようよ!」と言うので、砂浜でかけっこをしました。
かけっこが終わったら、砂に絵を描いて遊びました。

人が居ないので、シャツを脱いで、上半身裸になりました。
すると子どもが真似をして、シャツを脱ぎました。
太陽の光が肌に直接当たって、気持ちが良かったです。

海に向かって、深呼吸しました。
海藻が打ち上げられていたので、磯の香りがしました。

駐車場に戻って、車に積んでいた子供用自転車を降ろしました。
車がほとんど通らないので、子どもは自転車に乗って遊びました。
私はその間、床屋で借りた「ガンジー自立の思想」という本を読んでいました。

今日は、子どもをたくさん遊ばせることができて、私は満足しました。



同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 18:17│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。