2005年09月03日

子どもの友達

土曜日は、妻の仕事は休みです。
そのかわり、コーチングの勉強のため、朝から出かけて行きました。
今日も一日、妻がいなくて、寂しいです。

私が住んでいるアパートには、男の子が多くて、女の子は少ないです。
我が家にも6才の男の子がいるので、同じアパートの子供たちどうしで遊びます。

今日は朝から、我が家にやってきました。
3人の男の子が、おもちゃをひっくり返して遊びます。
その後は、片付けないで、帰りました。
子どもの友達

しかし私は、あまり片付けをうるさく言わないようにしています。
片付けは、たいした問題ではないと思います。
うるさく言って、友達がうちに来なくなる方が、問題だと思います。
入って来やすい雰囲気にすることが、重要かなと思います。

これを書いているときにも、友達がノック無しでドアを開けて「遊ぼう!」と声をかけられました。


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 17:45│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。