2005年09月22日

子どもとの会話

木曜日は、トランポリンの日です。
しかし、いつも使っている体育館を予約できなかったので、今日はお休みでした。

先週もトランポリンを休んだので、子どもは体力が余っているのかもしれません。
家事をしているときは、おとなしくしていますが、ちょっとでも休んだり、パソコンの前に座ると、「遊ぼうよ~」「戦おうよ~」と言ってきます。

その都度、相手をするのですが、今日は頻繁にくるので、「遊ぶ友達がいないから、退屈なの?」と聞きました。
すると、「うん」と返事をしました。
しかし私は、敢えて何も言いませんでした。

体を動かして遊ばせようと思って、みどり町の児童館へ行きました。
この場所で遊ぶのは、はじめてです。
体育館で、フラフープをしたり、ドッヂボールを使って遊びました。
思い切り体を動かしたので、子どもは汗をかいていました。

退屈したときには、またここへ遊びに来ようと思いました。


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 22:15│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。