2005年11月21日

石焼き芋

「早く早く!石焼き芋が来ているよ!」
と子どもが言うので、小銭を持って外に出ました。

石焼き芋屋さんのお兄さんが、「この前は、硬くありませんでしたか?」と話しかけてきました。
「そんなことはありませんよ」と言いながら、焼き芋を1個買いました。

今日は、お母さんがお仕事休みなので、子どもは外で遊んでいました。
4人で遊んでいたので、焼き芋を4個に切って、お皿に入れてあげました。

石焼き芋

寒い日だったので、暖かい焼き芋はうれしかったようです。
とても喜んでいました。

しかし、焼き芋を残していたので、2度と買ってあげないと思いました。
子どもは、腹を空かせて育てた方が良いのでは、と思っています。

食べ物を粗末にしてはいけないということを、教えなければいけません。


※ 日記は11月20日のできごとです。


★★★ごくらくトンボの一家が登場! 11月27日に、テレビで放送します。★★★

【番組名】いきいき!夢キラリ 専業主夫は楽しい!

【放送日】11月27日(日)AM6:15~6:45
【放送局】RKB毎日放送

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】テレビ朝日

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】朝日放送

◆◆◆福岡・東京・大阪での放送です。 お友達にお知らせください。◆◆◆


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 06:19│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんちは、じょなです。
私のブログにコメントありがとうございます。
たまにコメント&TBを貼らせていただきますので、その際には宜しくお願いします。

石焼いも楽しそうですね。子供にはそういう思い出が大人になっても覚えているものですよね。私も石焼いもの計画しようっと。
Posted by じょな at 2005年11月21日 17:06
このところ、風が冷たくなってきましたね。
「寒い日」と書いてあるのに、子供が半そで姿なので笑っちゃいました。
子供は風の子というように、強くたくましく育ってほしいものです。
そして、ものの大事さをも知ってほしいですね。
Posted by はな at 2005年11月22日 01:29
じょなさん

どういたしまして(*^_^*)
また、遊びに来てくださいね。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月02日 01:56
はなさん

こんばんは(*^_^*)
うちの子は、いまだに半そでです。
子どもが寒がるまでは、薄着にしておいてもよいのではないでしょうか。
おかげで、まったくと言っていいほど、カゼをひきません。

ものの大切さを教えるのは、難しいですね。
これだけ、たくさんのモノに囲まれていますから・・・
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月02日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。