2005年12月09日

公民館で、輪転機を借りました。

来年2月5日に、高木善之さんの講演会を主催します。
そのチラシを印刷するため、輪転機を借りに行きました。
輪転機は、公民館に置いてあります。

印刷は、両面で2500枚刷りました。
1時間30分くらい、かかりました。

私は、この地域に引っ越して来て、4年くらいになります。
地域とは、以下のように関わりました。

まず、引っ越してきてすぐ、自治会に加入しました。
自治会所有の畑を、借りることができました。
ジャガイモ勝負に参加したり、マラソンにも参加しました。

新しい市のゴミ焼却場の見学にも参加しました。
そして、去年の10月から、私が住んでいるアパートの自治会費を集めています。

そのせいか、公民館ではじめて会った人から、「あたたが辻さん?」と笑顔で聞かれることがあります。
せまい地域は、情報ネットワークが、すごいなあと思います。

輪転機を借りることができるところというのは、そんなに無いのではと思います。
よそ者の私が、輪転機をスムーズに借りることができました。

それも、地域とのつながりが、あるからだと思います。(^_^)


※ 日記は12月8日のできごとです。


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
歴史の講師デビュー
歴史の講師デビュー(2011-11-04 22:42)


Posted by ごくらくトンボ at 08:15│Comments(0)講演会・イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。