2005年12月10日

リンゴを切っていました。

今日は、トランポリンの日でした。
トランポリンの後、いつものように弁当を食べて遊んで、帰ってきました。

たくさん遊んで、お腹がすいたのでしょう。
3時ごろ、子ども(6才・男)が台所で、リンゴを切っていました。
リンゴを冷蔵庫から出して、自分でイスを持ってきて、包丁を持っていました。

包丁を使って、ジャガイモやニンジンを切ったことはあります。
しかし、自分で包丁を持ち出したのは、はじめてだと思います。

リンゴを切ったあと、お皿に盛って、フォークで刺して、食べていました。
私も「ちょうだい」と言って、食べました。

このできごとから、人間はお腹が空くことで、智慧が働くようになるのでは、と思いました。(^_^)


※ 日記は12月9日のできごとです。


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 10:25│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。