2006年01月29日

お金より、地球が大切

午後1時から5時近くまで、講演会の打ち合わせでした。
場所は、沖縄女子短期大学のラウンジです。
準備に、手間を惜しまず協力していただいているスタッフには、とっても感謝しています。

打ち合わせ終了後、妻と待ち合わせて「やさい畑」へ、お食事に行きました。
無農薬の野菜、自家製の野菜をいっぱい使った料理なので、もっとも気に入っているお店のひとつです。
今回は、講演会のチケットまで預かっていただきました。

食事が済んだ頃、オーナーのTさんが出てきたので、お話しました。

Tさん 「今度の講演会の先生は、ワークショップもやっているの?」
私   「はい」
Tさん 「あなたも受けたことある」
私   「あります」
Tさん 「それで、どうだった」
私   「はじめて大阪で聴いたとき、”お金より地球が大切”なんだって、わかりました。」
Tさん 「それって、大切なことねえ」

こんな会話でした。
私にとっては、忘れていたことを思い出すことができました。
Tさん、ありがとうございます。感謝!


「やさい畑」
場所:南風原町津嘉山1794-1
電話:098-889-6575
営業時間:11:30~19:00
定休日:日曜日


※ 日記は1月28日のできごとです。


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
歴史の講師デビュー
歴史の講師デビュー(2011-11-04 22:42)


Posted by ごくらくトンボ at 09:41│Comments(2)講演会・イベント
この記事へのコメント
カナーリ遅くなってしまいましたが、年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆(^^)☆

「やさい畑」今年こそ行きたいと思ってます。

ごくらくトンボさん、講演会の準備忙しいと思いますが
頑張って下さい!
私も講演会に行けたら・・・と考えてますが
年度末で何しろ忙しいです><

またお邪魔致します。
Posted by しんかい at 2006年01月30日 13:08
しんかいさん、今年もよろしくお願いします。m(__)m

「やさい畑」、いいですよ!
ぜひ、たくさんの仲間と食べに行ってください。

講演会の準備、忙しいです。
去年は、6月に開催しました。
そのとき聴いたお客さんのアンケートから、「とっても良かった」という声がたくさん返ってきました。
そして満足した(^_^)になって、帰っていかれました。
そこに、やりがいを感じました。

少々無理してでも聴く価値は、ぜったいにありますよ!
Posted by ごくらくトンボ at 2006年01月30日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。