2006年02月08日

布ナプキン

2月5日の講演会で、うれしかったことのひとつは、妻が講演を聞きに来てくれたことでした。
これまでも、何度か誘っていたのですが、今回はじめて来てくれました。

講演会では、環境にやさしい商品を販売しました。
今回は、マイハシの箸袋と布ナプキンでした。

講演が終わった後、妻が自分で布ナプキンを買っていたのです。
5年くらい前に、妻に買ってあげて、「これ、いいらしいよ」と薦めました。
しかし、「絶対に使わない」と言って、そのままどこかに置きっ放しになっていました。

それが、一度講演を聴いただけで、自分から布ナプキンを買っていました。
このことが、とてもうれしかったのです。

今日使用済みの布ナプキンが、風呂場の洗面器の中にありました。
ちゃんと使っていたようです。
さらに、うれしくなりました。

次の日に、洗濯機で洗ってあげようと思います。


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
歴史の講師デビュー
歴史の講師デビュー(2011-11-04 22:42)


Posted by ごくらくトンボ at 01:04│Comments(10)講演会・イベント
この記事へのコメント
ごくらくトンボさん、今回も本当に本当に有難うございました!
今回の講演会は、集客に本当に苦労しましたが、大盛会で本当に良かったです!!!!!
苦労した分、感動と喜びも倍増です!!
常に成功をイメージしながらスタッフみんなで精一杯頑張って本当に良かったです!
みんなの熱い思いが通じた講演会になりましたね!

ところで、この話、すっご~く感動的でした!!講演会の最中、ごくらくトンボさんと話していた事がそのまま実現してしまいましたね!
奥さんにとって初めて参加する講演会、「これで布ナプキンを買って帰ったら凄いね!」なんて話していたので、この話を聞いて驚きました!!
思いは通じるものなのですね!
今度、この布ナプキンを奥さんからみんなに勧めている姿を想像しています。本当に嬉しいですね!
きっと、これを通してごくらくトンボさんの家庭も変わってくると思います。
おめでとうございました。
Posted by ひまわりママ at 2006年02月08日 11:56
ごくらくトンボさん、本当にありがとうございました。

講演会のお手伝いをさせて頂き、とても感謝しています。

すごく多くの事を学び、多くを得る事が出来ました。

「布ナプキン、本当に使い心地最高です!」

出来れば洗濯機より手洗いをお勧めします。

ちなみにうちのゴリは、布ナプキンを「聖なるもの」と言って

触ろうとしません・・・。(笑)
Posted by BOM at 2006年02月08日 23:28
こんばんは★布ナプキンって… 女性が月1で使うアレなのですか? すみません初めて来たのに(^_^;)
Posted by かよ at 2006年02月09日 20:51
かよさん、はじめまして(#^_^#)

そのとおりです。
女性が月に一度使うアレのことです。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月09日 21:56
ごくらくトンボさん 説明ありがとうございます(*^_^*) 布だとムレなさそうで良いですね。夏になると結構大変なんですよ〜(>_<) 専業主夫 頑張ってくださいね
Posted by かよ at 2006年02月09日 22:20
かよさん、どういたしまして (^^ゞ

ムレないようですし、とても使い心地が良いそうです。
一度使ったら元に戻れない、とお聞きしました。
かよさんも試してみては、どうでしょうか。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月09日 22:36
はじめまして
おじゃまします。

突然なのですが、質問いいですか?

もしかして、テレビで出ていた人ですか?
(不躾な質問スミマセン)

専業主夫のテレビを以前チラッとみていて
このブログを見てもしかして!っと思いました。
そのときの番組、じっくり見たかったのですが、
子供の世話と家事に追われててきちんと
見れなかったのが心残りで・・・。
Posted by コロコロココロ at 2006年02月10日 10:36
コロコロココロさん、はじめまして(#^_^#)

昨年の11月に、いきいき!夢キラリという全国33局ネットのドキュメンタリー番組に、家族で出演しました。
沖縄では、11月14日と18日です。
タイトルは、「専業主夫は、楽しい!」でした。
もし近くにお住まいでしたら、DVDをお貸ししてもいいですよ。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月10日 20:02
ひまわりママ さん

お疲れ様です。
放心状態から抜け出して、日常に戻れましたでしょうか。

私は、ひまわりママさんのおかげで、人生を有意義に過ごすことができていると思っています。
ひまわりママさんには、感謝していますよ。

布ナプキンを使ったのは、1回だけでしたが、感想を聞くと
「良かったよ」
と言っておりました。

しばらくは、様子を見てみます。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月13日 11:31
BOMさん

お疲れ様でした。
今回は、お手伝いどころか、重要スタッフの一員ですよ。

ゴリさんも普通の男性の部分が、あるのですね。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月13日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。