2006年02月11日

こころさん、ありがとう

今日は、トランポリンサークルの日でした。
トランポリンのあと、午後2時から小学校の入学説明会がありました。
教育委員会からは、保護者のみが参加するように、通知されていました。

それで、トランポリンが終わった後、こころさんに子どもを預かってもらいました。
よほど居心地が、良かったのでしょう。
とても楽しかったようで、迎えに行ったら、「帰りたくない」と怒っていました。

いままで、親から離れることを、すごく嫌がっていました。
ずいぶん親離れしてきたなと、思いました。

快くわが子を預かっていただいた、こころさんに感謝してます。(^_^)


※ 日記は2月10日のできごとです。


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 20:40│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
こんばんは!さこと言うものです。
地球環境講演会にも行きました。
ごくらくトンボさんのブログおもしろいのでしょっちゅう見てます。
お子さんもう小学生なんですね。
ということは、これからは小学校との繋がりも深くなってきて、もっと忙しくなりそうですね。
あと、活力なべで私も玄米を食べたくなりました。以前、普通の炊飯器で炊いていたので、いまいちおいしくなくって途中で断念してしまいました。
ごくらくトンボさんの生活、苦労はあってもやっぱり極楽て感じで素敵だと思います。
Posted by さこ at 2006年02月11日 22:21
金曜日は、こちらこそありがとうございました。(^^)
息子さんが、ごくらくトンボさんやほかの仲間たちと一緒にいるときに、見せる顔と、私だけに見せる顔との違いも見れて、楽しかったですよ♪

次回のトランポリンで、ごくらくトンボさんに、そのときの息子さんの様子を話できることが楽しみです。
Posted by こころ at 2006年02月11日 22:25
さこさん、こんにちは(#^_^#)

講演会に来ていただいて、ありがとございました。
どちらの講演会へ行かれたのでしょうか。
2月18日(日)に、交流会があるので、参加しませんか。

名護市 21世紀の森体育館 13~16時

那覇市 沖縄女子短期大学 12~14時

ブログを面白いと感じていただいて、うれしいです。
励みになります。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月13日 11:40
こころさん

子どもを預かっていただき、本当に助かりました。
こころさんだけに見せる顔って、どんな表情なのでしょうね。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月13日 11:42
ごくらくトンボさん

交流会のお誘いありがとうございます。
家からも近いし行ってみたいのですが、最近体の調子があまりよくありません。
もう臨月でもうすぐ出産なのに・・・
でもまだ日があるので、回復次第参加してみたいです。
2度もお誘いいただいて本当にありがとうございました。
Posted by さこ at 2006年02月14日 09:33
さこさん、おはようございます。(#^_^#)

交流会は、いよいよ明日です。
体調は、いかがでしょうか。
お会いできると、うれしいですね。
那覇では、ソーメンチャンプルーを作ってお待ちしています。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年02月17日 07:47
残念ですが交流会参加できませんでした。
月に一回あると聞いたのでまたチャンスを狙いたいと思います。
那覇ではソーメンチャンプルーですか~、おいしそう!
私は名護の参加になると思いますが・・・
そうそう講演会に行ってから、まいお箸とマイカップ持参を実行しています。
なんだか気持ちがいいですね。落ち着くというかなんというか・・・
もっと沢山の人が、そうなればいいのにな~と思います。
うちの旦那さんも嬉しそうに使っていましたよ!
今度、交流会に行けたら予防接種のこととか勉強してみたいです。
まだまだ知識不足で何を信じていいのかわかりません。
とりあえず「予防接種は有効か」を購入しました。
二人目が生まれるまでよくしっとかなくっちゃと思っています。
ごくらくトンボさんのご意見とかありましたらお聞かせください。
宜しくお願いします。
Posted by さこ at 2006年02月18日 17:51
さこさん、こんばんは(*^,^*)

交流会は、楽しかったですよ。
私は那覇で、そーめんちゃんぷるーを食べてきました。

> そうそう講演会に行ってから、まいお箸とマイカップ持参を実行しています。

素晴らしい!
マイハシとマイカップを持って、行動しているのですね。
講演会のあと、こういった声を聞くと、とてもうれしいです。

うちも夫婦で、予防接種のことを勉強しました。
勉強してから、予防接種は受けていません。
わかりやすい本を持っているので、よければお貸しします。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年03月01日 00:18
ごくらくトンボさんへ

鼻の調子はどうですか?
うちの娘もどうやら軽い鼻炎もちらしく、いつも鼻水たらたらしています。
苦しそうでかわいそうです。
ずっと心に引っかかりながらも抗生剤を与えてはぶり返していました。
これではかわいそうだと思い、今はアロマを試したり、つぼを押してみたりして
なんとかやっています。
効き目はあるのかどうか今のところわかりませんが、病院にいかなくてすむように頑張っています。
予防接種についてのわかりやすい本があるのなら参考にしたいです。色々読んでみないことには、納得できませんものね。
本当は昨日が出産予定日だったのですが、まったく産まれてくる気配がありません。
また赤ちゃんが生まれて落ち着いたら連絡します。
いつも楽しいブログありがとうございます。
体調に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by さこ at 2006年03月02日 11:52
さこさん、おはようございます。

私は子供のころから、ずっと鼻炎に苦しんできました。
鼻炎の苦しみは、なかなか他人にわかってもらえません。
娘さんの鼻炎が、軽くなるといいですね。

さこさんはおとといが、出産予定だったのですね。
元気な赤ちゃんが生まれることを、願っています。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年03月03日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。