2006年07月08日

明日、講演会の司会をします。

那覇市リサイクルプラザから、環境講演会の司会を頼まれました。
講師は、松本英輝さんです。

松本英輝さんは、自転車に乗って、世界中を旅して回っています。
その様子を写真に撮って、スライドを見ながらお話してくれます。
松本さんは、いつもマイ箸を、首からぶら下げています。

すごいのは、トイレットペーパーを使わないことです。
水を使って、洗うようです。
こうすると、トイレットペーパーを使うより、きれいになるそうです。

台風の強風域にありますが、暴風域にならないかぎり、講演会は開催します。
どうやら那覇は、暴風域をはずれるようです。
たくさんの方に、ご参加お願いします!


環境講演会
世界の環境・ごみ問題を知ろう!

年の半分以上海外を飛び回り、講演や視察をしているエコロジスト・松本英揮さんを今年もお迎えして、講演会を行います。
昨年後半と今年に入ってからは、アフリカ・欧州・南米・アメリカ合衆国を回ってさまざまな環境の情報を発信し、各地から情報を仕入れてきました。
沖縄に来る直前には、アメリカの日本人学校で宇宙飛行士・野口聡一さんとのジョイント講演会を行なうそうです。
草の根の環境活動だけでなく、野口さんとの講演で聞いた壮大に広がる宇宙のことまで、いろいろな話がうかがえるかもしれません。
スライドを使った分かりやすい講演ですので、子どもからおとなまで、環境問題の初心者でもどなたでも参加できます。

と き  7月9日(日) 午前10時~12時

ところ  那覇市リサイクルプラザ 4階会議室
http://www.city.naha.okinawa.jp/special/benri/kankyo5.htm

講 師  松本 英揮氏(エコロジスト)

参加費  無料

主催  那覇市リサイクルプラザ ℡098-889-5396

司会  辻 和久


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
歴史の講師デビュー
歴史の講師デビュー(2011-11-04 22:42)


Posted by ごくらくトンボ at 20:32│Comments(4)講演会・イベント
この記事へのコメント
台風の影響は大丈夫ですか?大阪は雨が降ってます。
Posted by とよちゃん at 2006年07月08日 21:55
台風心配ですね。静岡は曇りです。それにしてもいろんな分野に大忙しですね。充実してるようで素敵です。
Posted by ヤギッチ at 2006年07月08日 22:02
とよちゃん

いま、風が強いです。
雨が降っています。
…>_<…
Posted by ごくらくトンボ at 2006年07月09日 07:44
ヤギッチ さん

日本で一番忙しい、専業主夫かもしれません。(^_^;)
ありがとうございます。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年07月09日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。