2006年07月11日

Tさん、ありがとう。

月曜日の午後は、Tさんのお宅に遊びに行ってます。
Mくんが、圭太と同級生なのです。

小学校が終わった頃に、圭太をTさん宅へ連れて行きました。
だいたい、午後2時半頃でした。

Mくんは、まだ帰ってきていませんでした。
お母さんと少し立ち話をしていたら、Mくんが帰ってきました。

この日、圭太は晩ご飯までいただくことになりました。
それで、午後8時にお迎えに行くことになりました。

私 「それでは、よろしくお願いします。」

と言って、私は家に帰りました。
おかげさまで、自分の仕事に集中することができました。

夜8時少し前に電話したら、あと15分で、ご飯を食べ終わるということでした。
それで、8時過ぎてから、お迎えに行きました。

お迎えに行くと、Mくんとそのお姉ちゃんと、楽しく遊んでいました。
圭太がふざけて、私におもちゃを投げてきました。
なかなか帰りたがらない様子でした。

圭太は、とても楽しかったようです。
満足した顔をしていました。(^_^)
Tさん、圭太に晩ご飯まで食べさせていただき、ありがとうございます。(^_^)v


※ 日記は7月10日のできごとです。


同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 11:55│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
ごくらくトンボさん。こちらこそ、KもMもYもみんな 楽しい時間を過ごせてよかったです。なにより、圭太くんの 楽しんでいる顔を見れるのは 何よりだと思っています。圭太くんに 遊びに来てもらって 光栄ですよ。また、一緒にご飯食べようね。
Posted by Tさん at 2006年07月11日 22:29
圭太君が家に来て、一緒にご飯を食べたり、パンを作ったり、私は楽しいんですよ。今、なかなかこうゆうふうに 付き合える 友達って 少ないじゃないですか。圭太に助けられてるな~。今日、学童にMを迎えにいったら 「けいたは?」と 開口一番に聞いていました。「いないよ。」と 言ったら、「ちぇー」と言っていました。今日学校どうだった?と聞いたら 「けいたがいないからさみしかった。」とのことでした。こうやって、一緒に過ごす時間が少しずつ 友情を育てていくんだな~。
Posted by Tさん at 2006年07月12日 22:04
Tさん

ありがとうございます。
ただひたすらに、感謝しまています。
Tさん一家に出会うことができて、幸せです。
(^_^)v
Posted by ごくらくトンボ at 2006年07月14日 04:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。