2006年08月26日

畑に亀がいました。 その2

畑の草刈りをしていました。
すると、小さな亀がいました。

鎌で草を刈っていたところに、亀がいたのです。、
一歩間違えたら、怪我をしてしまうところでした。
でも大丈夫でした。

持ち帰って、ベランダの風呂桶に入れました。
風呂桶には、魚や亀を飼っています。

畑に亀がいました。 その2

今回は、ミシシッピアカミミガメではありませんでした。
在来種なのかもしれません。
しかしなんという種類か、わかりません。

何日かすると、金魚の餌を小魚やミドリガメと一緒に、食べていました。

鈴虫については、鈴虫の幸せについて、考えました。
しかし、亀の幸せについては、深く考えませんでした。
少年の素直な気持ちで、生き物を飼ってみたいと思いました。
なんでかなあ。(^_^;)


※ 写真は8月7日に撮影しました。


いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(日々のくらし)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 21:32│Comments(2)日々のくらし
この記事へのコメント
お久しぶりです~
この仔ガメは、ミナミイシガメですね。
八重山諸島に住む亀です、沖縄本島にはペットとして持ち込まれ、逃げたものや捨てられた亀が、帰化したものです。
 馴れやすく飼いやすい亀ですよ~
Posted by カオス at 2006年08月26日 21:53
カオスさん

ご無沙汰していまーす。
そして、いらっしゃーい!

ミナミイシガメという種類なのですね。
確かに、ミドリガメよりおとなしい感じです。
カオスさん、生き物に詳しいのですね。

ありがとうございまーす。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年08月28日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。