2006年11月30日

明日、12月1日に講演します。

久しぶりに、講演を頼まれました。
前回が7月1日だったので、5ヶ月ぶりです。
ひょっとすると、これが最後かもしれません。

今回の講演を引き受けて、2つのことを考えていました。

1.何のために講演するのか。

2.何を伝えたいのか。


結局、結論は出ませんでした。
つまり、このふたつが無いんです。

神様が「まだ、お前はそんなレベルではないよ。」

と言っているような気がしました。


それで今回は、思いっきりお話することにしました。
これまで話せなかったこと、話さなかったことなど、
思いっきりぶちまけようと思います。

最後かもしれないので、悔いがないようにします。p(^^)q


日時 12月1日(金)午後6時30分~午後8時30分
場所 人材育成交流センター「めぶき研修室2」
演題 お父さんは専業主夫 ~生き方、再発見~
主催 宜野湾市人材育成交流センターめぶき

http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2568/2569/2604/2605/27817.html


いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
歴史の講師デビュー
歴史の講師デビュー(2011-11-04 22:42)


Posted by ごくらくトンボ at 12:51│Comments(6)講演会・イベント
この記事へのトラックバック
たった2通のメールで200万を売り上げた脅威の手法

180日の間に、
このノウハウを実践して最低で...
月収10万円いかなかったら全額返金!たった2通のメールで200万を売り上げた脅威の手法!【在宅ワーク内職ナビ】at 2006年11月30日 18:05
小林正観さんの本を読んでいますその中に出てくる文章
小林正観さんの本・・・2【】at 2007年03月14日 20:04
この記事へのコメント
 「最後の講演かもしれない」と聞くと 行ってみたいと思いましたが、市内在住なんですね。残念。悔いが残っても 残らなくても 思いっきり話してきてくださいね。
Posted by Tさん at 2006年11月30日 18:21
ごくらくさんの講演!うわ~行きたい!と思ったのですが
市内在住・在勤のみなんて・・残念。
楽しくお話できると良いですね。
Posted by みかん at 2006年11月30日 18:46
>Tさん、みかんさん

市外からでも大丈夫のようです。
問い合わせてみて下さい。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年11月30日 19:06
きいてみたいなあ。
私はあさって不登校児の母として10分くらいですがお話します。
話す量も責任もだいぶ違いますがお互いがんばりましょう。
Posted by naochan at 2006年11月30日 20:50
思いっきりぶちまけるんですか?!
それは、私も聞いてみたいです!

話したいことが話せるといいですね。応援しています。
Posted by ちんぬく at 2006年12月01日 08:36
>naochan

お子さん、不登校しているのですか。
お話、どうでしたか。
いろいろと、情報交換したいですね。
私は、「不登校」ではなく「ホームスクール」と呼んでいます。


>ちんぬくさん

だいたい話すことができました。
話し忘れも、ありましたが・・・
応援、ありがとうございます。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年12月05日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。