2007年01月25日

妻がカゼをひきました。

妻が、カゼをひいて、仕事を休みました。
仕事を休むほどのカゼは、久しぶりです。
生理痛がひどくて、夜ほとんど眠れなかったようです。

車の運転ができないほど、きつい症状でした。
朝、仕事の引継ぎがあるからと、職場まで私が運転しました。
もちろん、圭太も一緒に行きました。

職場から帰るとき、私がいきつけの病院へ行くことをすすめました。
その場で妻は、携帯電話から病院へ電話して、予約しました。
午前11時に、診ていただけることになりました。

一度家に戻って、私が運転して行きました。
10時30分から予定していた話し合いは、キャンセルです。
予約した病院は、宜野湾市にあります。

病院で診てもらっている間、圭太と近くの森川公園へ行って、遊びました。
そろそろ診察が終わる頃だと思って、病院へ行きましたが、まだ終わっていませんでした。
点滴を、していたようです。

症状を聞いてみると、熱が38.9℃あったそうです。
妻にとって、今までの最高記録なのだそうです。
薬は、熱さましを処方されたそうです。

点滴が効いたからでしょうか。
帰りの車では、ずいぶん元気になっていました。

家に戻ると、布団を敷いて寝ていました。
私が畑に行っている間に、自分でおかゆを作って食べたようです。
夕方、妻のリクエストで、梅しょう番茶を作ってあげました。

サトイモ湿布をしようとしていましたが、やり方がわかりませんでした。
そのかわり、アイロンを使った温熱療法をしていました。

毎週木曜日に通っているヨガは、私ひとりで行って来ました。
ヨガから帰ってくると、圭太と一緒に寝ていました。

明日も、この様子だと仕事を休むと思います。
焼肉を食べに行く予定だったのですが、それどころではないようです。
早く、元気を取り戻してほしいです。


いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(医療・健康)の記事
断食終わりました!
断食終わりました!(2008-11-24 23:55)

妻が入院しました。
妻が入院しました。(2006-06-27 07:33)

平床寝台・硬枕利用
平床寝台・硬枕利用(2006-06-15 23:17)


Posted by ごくらくトンボ at 23:56│Comments(10)医療・健康
この記事へのコメント
今朝の奥様のご様態は?
この時期は、体調壊しやすいですよね。
なるべく身体を動かさず休養を取る事が
一番いいのかな・・・
予防はやはり、手洗いとウガイかな?
ごくらくトンボさんも気をつけてね。

奥様お大事に(--)
Posted by あまりりす at 2007年01月26日 11:53
私は、ひきそうになったら鼻うがい、風邪をひいたら「かちゅ〜ゆ〜」=(かつおぶし+醤油+味噌に熱湯をかける即席汁)で体をあたためます。
点滴までするとは、たいへんでしたね。お大事になさってくださいね。
Posted by さんぴん at 2007年01月26日 16:04
そうでしたか。お大事になさってください。まずは寝ることですね。水分とって。休養。息子も鼻たらしてますがまだ元気です。はやってきてるようですね。
Posted by だんころまま at 2007年01月26日 17:57
>あまりりすさん さんぴんさん だんころままさん

コメント、ありがとうございます。
翌日、妻は仕事へ行くことができました。
今までのパターンだと、絶対に休んでいたのですが、
妻の回復力がパワーアップしたようです。
結局、翌日焼肉店へ行ったのですが、肉は食べずにご飯と野菜を食べたそうです。
翌々日は、コーチングの勉強会に参加していました。
Posted by ごくらくトンボ at 2007年01月28日 22:59
 奥様の体調は、その後いかがですか? 

>コーチングの勉強会に参加していました。
 
 素晴らしい。
 
 
Posted by 情熱小島 at 2007年01月31日 09:12
> 情熱小島 さん

妻の体調は、あまりすぐれないようです。
今朝もがんばって、仕事に行きました。
夜のヨガは、休むと言っていました。

コーチングの方は、勉強会を主催していたようです。
ちょっと、無理がきたかな。
Posted by ごくらくトンボ at 2007年01月31日 10:24
私も2日ぐらい前からのどがかすれて、風邪気味です。
でもこのままよくなりそうです。
基本的に食事は、玄米菜食です。
そのせいか、以前に比べ重症化しなくなっています。
でも、ひどくなったらあったかくして、ひたすら寝るのが一番ですよね。
Posted by まさしママ at 2007年01月31日 22:27
>まさしママさん

玄米菜食しているのですか。
お仕事しながら、よくできるなと感心します。
Posted by ごくらくトンボ at 2007年02月02日 06:34
いえいえ、完璧に実行しているわけでわありません。
最初の2年ほどは、頑張ってやっていたのですが、家族や周りとの調和が取りずらくなったので、徹底するのはやめました。
でも、肉はもう精神的に調理するのも、食べるのもできなくなってますね。
食肉にされる鳥、牛、豚が生まれてから食卓に上がるまでどういう扱いをされているかを知ってからは、もうだめですね。
Posted by まさしママ at 2007年02月02日 11:37
>まさしママ さん

玄米を食べることや、肉を食べないことは、主に家族のことで実施するのが難しいんですよね。
Posted by ごくらくトンボ at 2007年02月08日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。