2009年02月09日

さっぽろ雪まつり

今日から、圭太と二人で、北海道へ行く。
9日~14日まで、5泊6日の旅行である。

圭太が「さっぽろ雪まつりに行きたい。」と言うので、行くことになった。
私は興味無かったが、いろいろ調べているうちに、行く気になってきた。
http://www.snowfes.com/

まず、飛行機とホテルを予約した。
その後、手袋や靴や帽子など、いろいろ買い揃えて準備をしてきた。
準備もだいたい終わって、もうすぐ出発する。

札幌のほかは、旭川(旭山動物園)と小樽へ行く予定。
旭川は、札幌よりもっと寒いようだ。
寒さが、ちょっと気になる。

旭山動物園は、聞くところによるとすごいそうだ。
何がすごいかは、見てないから、わからない。
しかし、映画にもなるくらいから、すごいんだろう。

この動物園では、ペンギンが空をとぶようだ。
http://www.asahiyama-movie.jp/(上映中)

札幌の気温を見ると、0℃前後だ。
寒いんだろうなあ・・・。{{ (>_<) }}

札幌の道路は、氷の上に雪が積もっているそうだ。
油断して歩くと、すべって頭を打つと聞いた。
がに股で歩くと、転びにくいようだ。

地球村の友達が、雪まつりのパンフレットを送ってくれた。
ホームページより、情報が順序良くまとまって、わかりやすい。
非常に、ありがたかった。

北海道のおみやげは、六花亭のマルセイバターサンドを買う予定。
昔、この会社のことをテレビで観て、ファンになった。
http://www.rokkatei.co.jp/

何はともあれ、楽しんで、いってきまーす。(^.^)/~~~



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
椎茸の原木運び
椎茸の原木運び(2010-09-27 18:18)

ミナミコメツキガニ
ミナミコメツキガニ(2008-06-02 23:59)


Posted by ごくらくトンボ at 05:19│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
ごくらくとんぼさん、北海道旅行、わくわく楽しそう・・・♪

けいた君と、楽しんできて下さいね☆
Posted by yuーchan at 2009年02月09日 10:28
北海道の主夫です~(笑
ようこそ北海道へ!
 
ここ数日、とっても寒い日が続いていますので
寒さ対策は、もちろん必要ですが
 
こちらでは、インフルエンザや、その他・・が
とっても流行っているので、
 
病原菌対策が重要かも
 
雪祭りなど、人が集まるところは
とっても要注意ですっ!!
 
頻繁な手洗い、うがいは欠かせません!
 
楽しい、北海道旅行になることを祈っています!
Posted by homu at 2009年02月09日 12:15
こんばんわ!! 初めましてというか、27年ぶりですね^^
永石です。 覚えてます?

ミクシーの西中のコミュニティで発見しました^^

息子と二人で北海道旅行かぁ  いいなぁ
俺なんか息子といくのって何年後だろう・・・
(まだ小さいので^^)

旭山動物園行ってみたいんですよねぇ
Posted by オサムジカ at 2009年02月15日 00:15
はいさい 私は、圭太君のお友達の H.t のまま でーす。おわかりでしょうか??? この間 アーサーとりに いきましたね。 わかりました(笑)
前に ブログみていたら、偶然みつけたので。。。私がブログ作ったら コメントしようと 思っていました。。。サプライズで!!                 そこで 私のブログが6日まえに できましたので、是非訪問してみてくださいね。又いろいろと ブログで、 友達できたらいいなーと思っていますよ^^。
いつも 仲良くさせてもらってます これからもノ(_ _ ノ)ヨロシクU^ェ^U ワン

札幌雪祭りいいなー 圭太くは、とても 大喜びだったんでしょうね。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。圭太 又 遊びにきてね。電話待ってるね!
Posted by よちよちよちよち at 2009年03月11日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。