2005年12月23日

早く寝るようにするには・・・

6才の男の子のことです。
お母さんが、大好きなのです。

妻が仕事から帰ってきたら、べったりくっ付いています。
私が入り込むスキが、無いくらいです。(^_^;)
お風呂に入るのも、本の読み聞かせも、歯を磨いて、トイレに行くのも、お母さんと一緒です。

お母さんの帰りが遅いとき、私とお風呂に入ります。
しかし、お母さんが帰って来てから、また一緒にお風呂へ入ります。

だから、寝るのが遅くなってしまいます。
寝るのが遅くなると、次の日機嫌が良くないことがあります。

早く寝かせるようにしているのですが、なかなか思うようにいきません。

何かいい方法は、ないでしょうか? (^_^)


※ 日記は12月21日のできごとです。


同じカテゴリー(教えてください)の記事
梅の苗が欲しい。
梅の苗が欲しい。(2006-10-30 05:28)

のどの痛み
のどの痛み(2005-10-23 10:06)


Posted by ごくらくトンボ at 11:28│Comments(2)教えてください
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
奥さん熊本の方なんですね。
今年は例年にない積雪で地元の人はこの時期にこんな降ったの初めてらしいです!

ところで、家の娘もなかなか早く寝付いてくれないで悩んでいます。

とにかく疲れてくるまで遊ばせること。いまのところそれが最善策ですね・・・。

Posted by みやけん at 2005年12月23日 12:45
みやけんさん

そうですね。
毎日疲れるまで、思いっきり遊ぶことが大切なのでしょうね。
そうすれば、寝付かないと悩むことは、なくなるのかもしれませんね。
(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月23日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。