2006年05月15日

小学校を休みました。

圭太が小学校を初めて休みました。
朝、圭太がなかなか起き上がろうとしません。

妻に、

「圭太を着替えさせて」

と頼みました。

しかし、頑固に抵抗して、着替えようとしませんでした。

私が昨夜とその前の夜、二晩続けて家にいませんでした。
話を聞くと、寂しかったそうです。

それで、

「お父さんと一緒にいたいの?」

と聞くと

「うん」

とうなづきました。

そういう訳で、学校を休んでしまいました。

まあ、いっかー。(^_^)


同じカテゴリー(小学校)の記事
今日も休みました。
今日も休みました。(2006-05-16 10:11)

読み聞かせの会
読み聞かせの会(2006-05-10 20:32)


Posted by ごくらくトンボ at 13:45│Comments(6)小学校
この記事へのコメント
わはは!
爆笑しました(笑)
私も、
「ま、いっか」と、よく言うけど(笑)
そうかそうか~さみしかったんですね~
かわいい(笑)
Posted by んまん at 2006年05月15日 17:09
んまん さん

笑っていただき、ありがとうございます。
コメントを読んで、ホッとした気持ちになりました。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年05月15日 17:29
私も、
ごくらくトンボさんのコメントを読んでほっとした気持ちに
なりました。
コメントを書いたあと、
夕飯を作りながら
小学生になっても
家庭で家族と一緒にいる時間って大切なんだなぁ~
私は、外に向かって考えすぎかな~
と、自分を反省していたので(笑)
次の日の学校のことを考えると
休むのどうしようと考えちゃうので
私も、もっと頭をやわらかくしようと考えた夕飯の準備の時間でした
Posted by んまん at 2006年05月15日 19:24
わが家は、ごくらくトンボさんのところとはまったく逆で(笑)、ふだんは滅多に学校へは行かず、たまに「今日は行こうかなぁ」なんて言い出したりします。

内心、行ってほしくないなぁと思いながらも、「ま、いっか」ということで、送り出したりする日もあるのです。

行きたいときに行ける学校。それでいいと思いますよ!
Posted by m o m at 2006年05月16日 08:32
んまんさん

そうですよね。
家族と一緒にいる時間って、大切ですよねえ。
特に子どもの頃は、親と一緒にいたいものではないでしょうか。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年05月16日 09:04
m o m さん

いわゆる、ホームスクールをされているのですね。
m o m さんの子育て、素晴らしいと思います。
いつか、m o m さんのところへ遊びに行きたいです。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年05月16日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。