2006年06月29日

読み聞かせのときは、学校に行ってます。

隔週水曜日に、小学校で読み聞かせを行っています。
今日は、4年3組でした。

不登校をしている圭太も、もちろん一緒について来ます。
行くとすぐに、校長先生から笑顔で声をかけられました。

4年3組の教室へ行くと、生徒が座って待っていました。
私があいさつをしている間、圭太は廊下にいました。
しかし、読み始めると、4年生と一緒に座って、聞いていました。

次の2冊を読みました。

●うしがそらをとぶ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2302

●くろずみ小太郎旅日記 その5 吸血たがめ婆の恐怖の巻
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=8030

読み聞かせボランティアの会を、どんぐりの会と言います。
学校の新聞に載せるため、メンバーの集合写真を撮りました。

読み聞かせのときは、学校に行ってます。

教頭先生に、呼ばれました。
来週の火曜日、教育カウンセラーが来るから、カウンセリングを受けてほしいと言われました。
快く了解しました。

担任の先生とも、お話をしました。
久しぶりだったので、資料をたくさんいただきました。
圭太のまわりには、クラスの子が6~7人集まって来ていました。

終わったあとは、モスバーガーで2次会です。
圭太には、モスチキンとポテトのMサイズを注文しました。
読み聞かせのお母さん方に、たくさん遊んでもらって、圭太はニコニコしていました。
(*^_^*)


※ 日記は6月28日のできごとです。


同じカテゴリー()の記事
怪人二十面相
怪人二十面相(2008-05-23 19:05)


Posted by ごくらくトンボ at 18:32│Comments(2)
この記事へのトラックバック
そろそろ騙されるのも終わりにしませんか?歪んだ再現性のないノウハウで騙せれるのはもう終わりにしましょう!!アフィリエイトで稼ぐには重要なポイントがあります数値化されたデー...
本物のノウハウでアフィリエイトを真剣に学んでみませんか?【最新情報】at 2007年03月11日 05:47
この記事へのコメント
読み聞かせ・・・うちはまだ保育園なので経験はないのですが・・・

私もやってみたい気持ち反面・・・恥ずかしい気持ちがあります。

そんな日がくるのかしら・・・。
Posted by あさとも at 2006年07月01日 00:07
あさとも さん

読み聞かせ、簡単ですよ!
子供に読んであげることの延長ですよ。(^_^)v
機会があったら、チャレンジして下さい。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年07月02日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。