2005年08月26日

料理教室

今日は、料理教室の日でした。
読谷村にある清流舎という自然食品店で、マクロビオティックの料理教室をやっています。
いつも、6才になる息子を一緒に連れて行きます。

今日のメニューは、次のとおりです。
・地粉を使ったパン
・グルテンハンバーグ
・ミレットスープ(トウモロコシ)
・沖縄そばのあんかけ
料理教室

月に2回の料理教室ですが、とても楽しく参加しています。
十数名受講者がいるのですが、男性は私ひとりです。

今後の課題は、習った料理を実際に家で作ってみることです。
実は、あまり作っていないのです・・・。(^_^;)


同じカテゴリー(料理・食事)の記事
竹の子ご飯
竹の子ご飯(2008-04-27 11:27)

母が作った弁当
母が作った弁当(2007-04-02 14:09)

妻の手料理
妻の手料理(2007-02-28 07:28)

手作りのお弁当
手作りのお弁当(2007-02-12 06:52)

ソーセージ作り
ソーセージ作り(2007-02-11 04:31)


Posted by ごくらくトンボ at 16:33│Comments(2)料理・食事
この記事へのコメント
お料理教室に通われてるんですねv きっと家族の皆さんに作ってあげればよろこびますよ☆ てかおいしそうですね( ̄ー+ ̄)v 画像みただけでよだれが・・(笑) 将来は6才の息子さんにお料理を教えてあげれば1人暮らしの役にたつと思いますよ♪ これからは男も料理しなきゃですから(^_^;)
Posted by 秀 at 2005年08月26日 18:00
秀さん

いつもコメントしていただき、ありがとうございます。
私が子どもの頃、母から「これからは男も料理をした方がいい」と教えられました。
6才の息子に料理を教えるのは、主夫である私の役目ですね!
Posted by ごくらくトンボ at 2005年08月27日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。