2005年09月16日

島マス塾 ディベート

戦後の沖縄に、島マスという人が活躍していました。
沖縄市の社会福祉協議会が、島マスさんを祈念して、毎年塾を開催しています。
私は、その12期生で、昨年受講しました。

島マス塾の特徴のひとつは、ディベートだと思います。
今日の夜、13期生のディベートが行われたので、その様子を観に行ってきました。
島マス塾 ディベート
昨年自分がディベートしたときは、緊張していたのを思い出しました。

開催された場所は、沖縄市福祉文化プラザです。
そこで久しぶりに、一緒に学んだ同期生に会えたので、うれしかったです。

主夫をしていると、社会との関わりが少なくなるのかもしれません。
だから外に出て、いろんな人と交流することは、大切だと思います。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
椎茸の原木運び
椎茸の原木運び(2010-09-27 18:18)

さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり(2009-02-09 05:19)


Posted by ごくらくトンボ at 23:41│Comments(0)お出かけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。