2005年09月18日

麻婆豆腐丼

今夜のご飯は、麻婆豆腐丼です。
ご飯に、麻婆豆腐をかけるだけなので、とても簡単です。
麻婆豆腐丼

麻婆豆腐の素は、生協で買います。
豆腐は、近所の豆腐屋さんです。
子ども(6才)が大好きなのです。

「今日のご飯は、なーに?」と聞かれて、
「麻婆豆腐だよ」と答えると、
「やったー!」と喜びます。

昼はあまり食べなかったので、大盛につぎました。
それでも、すぐに食べてしまって、おかわりしました。

子どもの食生活では、お菓子(あめ、ガム、スナック菓子)を与えないことを、心がけています。
そして、お米のご飯をしっかりと、食べさせるようにしています。


同じカテゴリー(料理・食事)の記事
竹の子ご飯
竹の子ご飯(2008-04-27 11:27)

母が作った弁当
母が作った弁当(2007-04-02 14:09)

妻の手料理
妻の手料理(2007-02-28 07:28)

手作りのお弁当
手作りのお弁当(2007-02-12 06:52)

ソーセージ作り
ソーセージ作り(2007-02-11 04:31)


Posted by ごくらくトンボ at 20:33│Comments(0)料理・食事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。