2005年11月06日

子どもを預かってもらいました。

私は9時~17時まで、産業カウンセラーの養成講座の日でした。
そして、今日が最後で、修了式がありました。
子どもを預かってもらいました。

妻は、昼12時からコーチングティーパーティのため、那覇へ出かけました。
帰ってくるのは、夕方です。

それで、さといもさんに、子どもを預かっていただきました。
迎えにいったとき、子どもが帰ろうとしないので、よほど楽しかったようです。
車に乗ってからも、「今日は楽しかったなあ。」と話していました。

私の出身は福岡、妻の出身が熊本です。
つまり、近くに祖父母がいないのです。
子どもを預かってもらえる人が、身近にいなかったので、いままで大変でした。

さといもさんには、とても感謝しています。
おかげで、産業カウンセラーの修了式に、出席することができました。

ありがとうございます。(*^_^*)



★★★ごくらくトンボの一家が登場! テレビの放送まで、あと8日★★★

【番組名】いきいき!夢キラリ

【放送日】11月14日(月)AM10:55~11:25
【放送局】沖縄テレビ

【放送日】11月18日(金)AM10:50~11:20
【放送局】琉球放送

◆◆◆全国33局ネットで放送します! ぜひ、ご覧ください。◆◆◆


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
椎茸の原木運び
椎茸の原木運び(2010-09-27 18:18)

さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり(2009-02-09 05:19)


Posted by ごくらくトンボ at 21:56│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
いえいえ、こちらこそ息子達が楽しそうに遊んでいて、うれしかったです。
まるでうちの5番目の息子みたいでしたよ~!

ところで、一緒にお出かけしたうちの夫が言うには、息子さん、
数ヶ月前にあったときと全然違うとのこと。
とても素直な子供らしい雰囲気になっていると言ってましたよ。
(じゃあ、前はどうだったかと聞かれると困りますが…)汗

でも、ごくらくトンボさんが専業主夫をして、普段ずっと一緒にいることで、
お子さんにとってどれほどプラスになっているかは、
お子さんを見れば一目瞭然のようです。

自信を持っていいと思いますよ♪


Posted by さといも at 2005年11月06日 22:29
さといもさんのコメントを読んで、私まで嬉しくなりました。

”ごくらくトンボさんが専業主夫をして、ずっと一緒にいることで、
お子さんにとってはどれほどプラスになっているかは、
お子さんを見れば一目瞭然”...
ごくらくトンボさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

ごくらくトンボさん、今日はお疲れ様。
「今日でさよならです」なんて、挨拶されてましたが、
これからもブログでお話しできると嬉しいです。
応援してます!
ごくらくトンボさんとご家族が日々、幸せでありますように。
Posted by nina at 2005年11月06日 23:45
どうも、はじめてコメントさせていただいてます。先ずは。。。
産業カウンセラーの修了!おめでとうございます。そして、そして、
奥様は堂々としたコーチの風格でしたよ。
ごくらくトンボさんのブログは、とても温かいですね。
陽だまりにいるような、そんな感じがします♪また、遊びに来ますね。
Posted by 比嘉律子 at 2005年11月07日 16:33
さといもさん、ありがとうございます。

ご主人は、たくさんの子どもをみている方ですから、とってもうれしいです。
自分の生き方に、自信を持つことができます。

Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月08日 17:18
ninaさん、こんにちは

実は、さといもさんのコメントを読んで、にっこり笑っていました。
読みがするどいですね。(^_^;)

産業カウンセラーが終わって、ninaさんに会うことが無いかと思うとさみしいです。
ninaさんの連絡先、教えていただけませんか。
右側の「メールする」というところをクリックしてください。
年賀状を出したいので、住所が知りたいです。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月08日 17:24
比嘉律子さん、いらっしゃいませ。ヽ(*^,^*)ノ

そうでしたか。
妻は堂々とコーチしてましたか。

それと、子どもに大きなメノウの石をいただいて、ありがとうございます。
宝石を入れるケースに保管して、大切にしていましたよ。

ぜひまた、遊びに来てください。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月08日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。