2005年11月15日

カスピ海ヨーグルトを作りました。

昨日、「てんぶす」へ行ったとき、カスピ海ヨーグルトを分けてもらいました。
「てんぶす」は、テレビの中で玄米を買っていた、自然食品店です。

食の空間 てんぶす
沖縄市泡瀬3-1-6
098-934-3453

そのカスピ海ヨーグルトを種にして、久しぶりに作ってみました。
今朝見てみると、うまくできていました。
カスピ海ヨーグルトを作りました。

夕ご飯のあと、家族3人で手作りのカスピ海ヨーグルトを食べました。

私は、小さく切ったリンゴを載せました。
子どもは、リンゴと蜂蜜です。
妻は、黒大豆きなこを混ぜて食べました。

作ったカスピ海ヨーグルトを種にして、また作ることができます。

またしばらく、カスピ海ヨーグルトを楽しもうと思います。


★★★ごくらくトンボの一家が登場! 18日も、テレビで放送★★★

【番組名】いきいき!夢キラリ 専業主夫は楽しい!

【放送日】11月18日(金)AM10:50~11:20
【放送局】琉球放送

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】テレビ朝日

◆◆◆全国33局ネットで放送します! ぜひ、ご覧ください。◆◆◆


同じカテゴリー(料理・食事)の記事
竹の子ご飯
竹の子ご飯(2008-04-27 11:27)

母が作った弁当
母が作った弁当(2007-04-02 14:09)

妻の手料理
妻の手料理(2007-02-28 07:28)

手作りのお弁当
手作りのお弁当(2007-02-12 06:52)

ソーセージ作り
ソーセージ作り(2007-02-11 04:31)


Posted by ごくらくトンボ at 22:02│Comments(4)料理・食事
この記事へのトラックバック
いつもトラバ・コメント有り難うございます。花粉症対策 カスピ海ヨーグルトのご紹介!カスピ海ヨーグルト純正種菌3セット組 花粉症対策のひとつとしてヨーグルトが注目されています...
花粉対策カスピ海ヨーグルト【花粉症&アレルギーに負けるな!!】at 2007年02月02日 12:30
この記事へのコメント
まー 仲良いご夫婦!
すごくいいじゃん!

うらやましいです!
私が健康で仕事を続けるバイタリティがあったら 
主夫してもらえたらGOODだったと思うことがあるよ
(私のほうが稼いでいたからね)

安心して帰られる家があるって幸せね 奥様

二人で支え合って行けるのが一番ね!

今テレビ見て そう思ったよ!

楽しんでくださいね~ 

Posted by さくらコポ at 2005年11月16日 11:26
岡山からメールしています。こちらではさっき放送していました。
パソコンの前で、「コメントがあるとうれしいですよね」と
話しておられるのを見て思わず私もパソコンの前にきました。

沖縄・・・いいですね~行ってみたいわ~
そして専業主夫。うらやましい。私は共働きなので
なかなか食事にも手がかけられず、わかってはいても手抜きの日々・・・
ごくらくトンボさんのような食事がうらやましいです。
このHPはまだあまり見ず書き込んでいるので
次回コメントする時はもっとちゃんとしますね。
とりあえずテレビを見て感動したのでメールしました。
Posted by ばっかす at 2005年11月16日 11:48
さくらコポさん

はじめまして (*^_^*)
夫婦仲は、いいほうだと思います。
夫婦の会話を、大切にしています。
会話の中で大切なのは、相手の話を聴くことだと考えています。

また、遊びに来てくださいね。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:44
ばっかすさん

はいさい!(沖縄語のこんにちは)
岡山から、はるばるいらして下さって、ありがとうございます。

共働きだと、食事に手が掛けられなくて当然だと思います。
うちも、冷凍のハンバーグなどを、よく使っていました。

また、来てくださいね。
コメント、ありがとうございました。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。