2005年11月25日

ぷち家

私が住んでいるアパートの同じ階に、福岡からHさんが引っ越してきました。
そのHさんが、パスタとピザの店を、24日にオープンしました。
さっそく、トランポリンの後、ピザを買いに行きました。
ぷち家

持ち帰って、仕事から帰ってきた妻と一緒に、ピザを食べました。
子どもは、おいしかったから、また食べに行きたいと言っていました。

次は、妻と3人で食べに行きます。

ぷち家
場所:うるま市具志川224-1
電話:098-982-6634
営業時間:11:00~14:00
     15:00~20:00
定休日:日曜祝日


※ 日記は11月24日のできごとです。


★★★ごくらくトンボの一家が登場! 11月27日に、テレビで放送します。★★★

【番組名】いきいき!夢キラリ 専業主夫は楽しい!

【放送日】11月27日(日)AM6:15~6:45
【放送局】RKB毎日放送

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】テレビ朝日

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】朝日放送

◆◆◆福岡・東京・大阪での放送です。 お友達にお知らせください。◆◆◆



同じカテゴリー(料理・食事)の記事
竹の子ご飯
竹の子ご飯(2008-04-27 11:27)

母が作った弁当
母が作った弁当(2007-04-02 14:09)

妻の手料理
妻の手料理(2007-02-28 07:28)

手作りのお弁当
手作りのお弁当(2007-02-12 06:52)

ソーセージ作り
ソーセージ作り(2007-02-11 04:31)


Posted by ごくらくトンボ at 09:21│Comments(14)料理・食事
この記事へのコメント
24日は、本当にどうもありがとうございました。
ごくらくトンボさんにも、サークルの皆さんにも良くして頂いて、緊張していた私もとっても楽しんで帰ることが出来ました。(^^)

ところで、ピザ。美味しそうですねぇ♪写真を見ただけで、匂いが漂ってきそうです。(笑)さっそく地図で場所も確認したことですし、次の機会に行ってみたいと思います。
Posted by こころ at 2005年11月25日 23:37
専業主夫日記としてネットでブログを書いておられると、
さっきやっていたテレビで見ました(笑)

どんぴしゃで見つかったので、少し面白かったです(笑)

こちらは大阪なのですが、早朝の時間に放送されていま
したので、再放送かしら?

奥様とはとてもバランスの良い関係でおられるようですね。

マクロビデオティックの事も勉強なさっておられますよう
で、申し分の無い主夫ですね。

昨今は食生活が変化し、肉食生活が主流となっていますが、
菜食主体の生活で、控えめに生きていれば、お金はそれほど
要りませんよね。

私も将来現金を稼ぐのが自分だったら、夫は主夫でも全く
問題ありません。

頑張って下さいねー。
Posted by テレビ見ましたー at 2005年11月27日 07:07
はじめまして。
11月27日の放送を見て、ブログを探しやってきました(^-^)
収入をほとんど趣味につぎ込んでいるDINKSです(笑)
ダイビングをするので、沖縄にお住まいのごくらくトンボさんがちょっとうらやましいと思いました。

専業主夫は、まだまだ世間では抵抗のあることだと思います。でも私個人としては、男女の別なく、その時にBESTな選択ができればいいのではと思っています。
旦那は、テレビを見て、「じゃあ、オレは、家事の出来ない主夫になるよ」とかアホみたいなこと言ってましたが^^;

では、楽しい専業主夫生活を送ってくださいねぇ~ъ(`ー゜)
Posted by あやこん at 2005年11月27日 07:21
はじめまして。愛知に住む結婚6年目27歳の2児の母です。
今朝TV拝見しました。
とても素敵です。
すごく理想です。
主夫というとまだまだ偏見も多いのではないですか?
わたしは、賛成です。
家庭を守るということが、簡単だとおもわれがちな世の中
外で仕事をすることも家事をして子育てすることも
同じくらいなんだってしってもらいたいですよね。
私は、仕事ももってますのでそんなふうに日々かんじています。
でも、子育てほど一喜一憂するものはないとおもってますが・・・。
奥様との関係も、私達夫婦が、見習わなければいけないところがとても
おおかったです。話合いなんですね。
なにより、お互いが尊重しあっているところが
よくわかりました。勉強になりました^^

また、覗かせていただきます。
お互いに家庭を守る主夫(婦)としてがんばっていきましょう。
では。
Posted by ゾロリ at 2005年11月27日 07:26
はじめまして、静岡に住む37歳の普通のサラリーマンです。テレビ拝見致しました。
新しいスタイルというのは必ず奇異の目でみられるものですよね。
自分の意思を貫いていらっしゃる辻さんの姿を見てうらやましく思いました。
主夫の鏡になって下さいね!


Posted by 植松 at 2005年11月27日 08:19
はじめまして。
いつもの日曜日なら7時ぐらいまで寝ている所ですが、
今日は息子のお弁当作りで早起きし、偶然にもテレビ拝見させて頂きました。

私は38歳専業主婦。1歳年下の主人と5年生の息子の3人暮らしです。
わがやの主人も休日は「主夫」に変身します。
といってもお料理分野のみですが・・・・

お子様の為にご夫婦で話し合われ、専業主夫になられたとのこと。
とてもすばらしいことだと思います。
色々ご苦労もおありでしょうが、これからもがんばって下さい。
このブログ、お気に入りに登録させて頂きましたので、
これからも遊びに来させて頂きます。
Posted by ともやん at 2005年11月27日 13:14
辻さん おはようございます。
ブログ少しだけ拝見させていただきました。
ピザの写真入りでお店紹介をして頂き
本当にありがとうございます。
また、時間を見つけてじっくり読んでいきたいと思います。
ぜひ奥さん、お子さんと3人で食事に来てくださいね!
Posted by ぷち家店主 at 2005年11月28日 11:20
こころさん

はじめてトランポリンに来ていただいた日は、とてもうれしかったです。
やっぱり、はじめて来られるときは、緊張するのですね。
そうは見えませんでしたが・・・。(^_^;)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月03日 08:03
テレビ見ましたーさん

この番組、大阪では日曜日の早朝に放送です。
再放送は、無いようです。

また、遊びに来てくださいね~。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月03日 08:08
あやこんさん

はじめまして

確かに専業主夫は、世間一般に受け入れられているとは、言えないと思います。
でも世間一般はいいとして、身内に言われるとつらいこともありますね。(^_^;)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月03日 08:16
ゾロリさん

はじめまして

テレビをご覧になっていただき、ありがとうございます。
仕事を持ちながら、日曜の朝も早起きですね。(^_^)

うちの家庭では、夫婦の会話を大切にしています。
特に相手の話を聴くことが、重要だと思います。

またいらして、書き込みしてくださいね。(*^_^*)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月03日 08:28
植松さん、はじめまして

専業主夫というのは、それほど新しいスタイルでも無いと思います。
しかし、私のようにテレビ出演したり、意思表示している人は少ないです。
やはり、肩身の狭い立場にあるようです。
社会全体の意識が、変わって欲しいと思います。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月04日 23:12
ともやんさん、はじめまして

共働きしている頃から、夫婦の会話を大切にしていました。
だから仕事をやめるときも、たくさん話しあいました。
しかし、子どものためという考えは、あまり無かったです。

私が家に居ることで、次第に子どもが落ち着いてきて、それで専業主夫をしている方がいいと思うようになりました。

応援していただけると、うれしいです。
また、遊びに来てください。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月04日 23:29
ぷち家店主さん、こんばんは(*^_^*)

その後、ブログをじっくり読んでいただき、ありがとうございます。
また家族で、食べに行きますね。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月04日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。