2005年11月30日

弁当箱を包む布

私はだいたい毎日、妻の弁当を作っています。
テレビの番組の中でも、弁当を作る場面がありました。

先週、実家の母が、父の作った野菜を送ってきました。
その中に、赤い布が入っていました。
弁当箱を包む布に使うようにと、母が送ってくれました。
弁当箱を包む布

宮崎県の綾町へ行ったときに、買ってきた布なのだそうです。
今日の弁当箱には、その布を使いました。

母に感謝しています。(^_^)


※ 日記は11月29日のできごとです。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
引き寄せの法則
引き寄せの法則(2007-04-22 21:57)


Posted by ごくらくトンボ at 23:47│Comments(2)思うこと
この記事へのトラックバック
釣りネタないので今日のダーリンのお弁当でーす。写真サイズ間違えた・・・こんにゃく、しいたけ、人参の煮物&卵焼き
愛情たっぷり弁当【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2007年03月08日 23:03
この記事へのコメント
かわいい、素敵なお弁当包みですね、包むということはその中の大事な物を
邪悪なものから守るという事だそうです。
結界のような役目を果たしているようです。お母様の愛情、ごくらくトンボさんの愛夫弁当。どちらも愛情たっぷりで素敵ですね。いいなぁ~
Posted by 比嘉律子 at 2005年12月01日 18:19
比嘉律子さま

「包む」ということは、そのような意味があったのですね。
大変勉強になりました。

Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月09日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。