2005年12月12日

映画「あらしのよるに」を観に行きました。

妻と子どもと3人で、北谷の美浜へ映画を観に行きました。
3人揃って映画を観るのは、久しぶりです。
映画のタイトルは、「あらしのよるに」です。

日曜の朝なので、ゆっくりしていました。
ところが新聞を見ていた妻が、10:40から観ようというので、急いで映画館へ行きました。

映画館には、開始10分前に着きました。
「大人2枚、子ども1枚」と言って、切符を買おうとしました。

そのとき、販売の人から
「12:05からでよろしいですか?」

と言うので、私は「10:40からではないのですか?」と聞き返しました。

すると「今朝の新聞に次の日の情報が載っていて、10:40は明日になります。」と言われました。

私は内心「なんでちゃんと新聞見ないんだよ」と妻に対して思いました。
口には出さなくても、伝わるのでしょう。
家族の雰囲気が、とても暗くなりました。

結局妻と相談して、1時間30分待つことにしました。

待つ間、となりにできた温泉を見に行きました。
子どもは、外にあった「足湯」に足を浸けて喜んでいました。
映画「あらしのよるに」を観に行きました。

私も足を浸けたかったのですが、靴下を2枚はいており、面倒なのでやめました。

映画は、面白かったです。
また、3人で行きたいです。(^_^)


※ 日記は12月11日のできごとです。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
椎茸の原木運び
椎茸の原木運び(2010-09-27 18:18)

さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり(2009-02-09 05:19)


Posted by ごくらくトンボ at 12:19│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
ごくらくトンボさん..こんばんは。
毎晩、楽しく日記を読んでいますよ。
ごくらくトンボさんが、自分のココロが動くのを正直に書いているのが
いつも読んでいて気持ちがよいです。笑顔になります。

ちゅら~湯、うちもよく行きますよ。
でも私は温泉とか苦手なので、こども達はお父さんと一緒。
昨日の日記「お母さんとお風呂に入りたい」を読んで、
娘のことを思い出しましたよ~。
小3の娘、未だに男湯(お父さんと一緒だから)。
「お母さんと一緒に入りたいよ」っていつも言われているんですよね(^o^)
実は、家のお風呂でも一人で入るのが好きなのよ、ココだけの話。

映画、おもしろかったんだね。
絵本は読んだよ~♪今度、見に行こうかな?
うち、5名家族なんで、お金のかかるレジャーは結構、考えます。
Posted by nina at 2005年12月12日 19:03
ninaさん、こんにちは(*^_^*)

日記を読んでいただき、ありがとうございます。
実は、あまり正直に書くと、妻からチェックが入るので、波風の立たない文章にしているつもりなのです。

ちゅらー湯に入ったことはないのですが、この寒さなので、入りたくなりますね。
平日に、子どもを連れて行こうかなあ。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月14日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。