2005年12月23日

守護霊をみてもらいました。

トランポリンが終わった後、友達4名と一緒に、守護霊をみてもらいました。
守護霊をみてもらって、いろんなアドバイス受けました。

私の守護霊は、2人いるそうです。
ひとりは、僧侶なんだそうです。
この僧侶は、とても東洋的な方なのだそうです。
もうひとりは、とても勇ましいかっこうをした女性なのだそうです。

「自分を自分で責めないでください」「自分を卑下しないでください」
ということを言われました。
そのようなことは、意識していませんが、そうなっているのかもしれません。

その他、自分に影響を与えた、阿波根昌鴻さんのことについて、
「阿波根さんと心の中で会話してください」
「阿波根さんを素晴らしいと思うのは、同じ力があるからです」
と言われました。

また、こんなことも
「毎日寝る前に、なりたい自分を強くイメージすると、それに近づくことができる。」
忘れないように、毎日できたら良いのでしょうけど・・・

他にもいろんなことを、言われました。
ひとつひとつが、奥深いような気がします。

このできごとを、良い方に捉えて、自分の人生を豊かにするきっかけにしたいです。(^_^)


※ 日記は12月22日のできごとです。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
引き寄せの法則
引き寄せの法則(2007-04-22 21:57)


Posted by ごくらくトンボ at 21:46│Comments(6)思うこと
この記事へのコメント
ごくらくトンボさん..こんばんは。

阿波根昌鴻さんのこと、よくわからなくて、ネットで調べました。
私ってば、ウチーナンチュなのに、恥ずかしい。
明日にでも図書館に行って、本を読んでみようと思ってます。

「阿波根さんと心の中で会話」か..。
カウンセリングを勉強しているごくらくトンボさんなら、
きっと出来るんでしょうね。
「同じ力を持つ」なんて、凄いですね。

ところで、守護霊ってどこで見て貰えるんですか?
私は怖くていけないと思うけど、ちょっと興味あります。

ごくらくトンボさんの人生が一層、豊かになりますように。
Posted by nina at 2005年12月24日 02:51
HN「さといも」改め、「ちんぬく」です。(うちなーんちゅなので、やっぱり地産地消ということで)

「素晴らしいと思うのは、同じ力があるから」って、すごく勇気づけられる言葉ですね。

でも、確かに自分と全くかけ離れた人に憧れる事はないから、
やっぱりその尊敬している人とベクトルの向きは同じなんだと思います。
Posted by ちんぬく at 2005年12月24日 06:14
ninaさん、こんにちは ヽ(*^,^*)ノ

阿波根昌鴻さんのことを調べていただいて、うれしいです。
阿波根さんとは生前、ほんの1時間お話を聞いただけです。
この出会いで、私の人生がガラリと変わりました。

阿波根昌鴻さんは、私の人生の師です。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月24日 13:20
ちんぬくさん、こんにちは (*^_^*)

そうですね。
今回、この方の言葉で、とても勇気づけられました。
紹介していただいて、ありがとうございます。 (^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年12月24日 13:33
はじめまして

阿波根昌鴻 私も10年位前にお会いしたことがあるんです
反戦を訴えていっらしゃる方なので
怖い方かと思ったんですが
目の柔らかな親しみの(うちの大おじいちゃんと同年生)
ある方でした。

>なりたい自分を強くイメージすると、それに近づくことができる

そうですねイメージすることは、大切ですね。

すみません阿波根さんのことが書かれていたので
つい、書き込みをしてしまいましたm(__)m
Posted by kuuta at 2006年01月25日 09:17
kuutaさん、はじめまして ヽ(*^,^*)ノ

阿波根昌鴻さんにお会いしたことがある方に、書き込みしていただいて、うれしいです。
私は、一度しかお会いしてないですが、とても謙虚でやさしいイメージが残っています。
講演会が終わって、時間ができたら、伊江島へ行きたいですね。
Posted by ごくらくトンボ at 2006年01月29日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。