2006年04月30日

梅狩りをしました。

家族3人で、梅狩りをしてきました。
場所は、大宜味村のニーヌファ農場です。
これは、エコショップえころんの企画です。

圭太は、脚立に登って、梅を採りました。

梅狩りをしました。

妻も脚立に登って、楽しそうに梅を採りました。

梅狩りをしました。

全部で、2.5kgくらいの梅を採りました。

この梅は、化学農薬や化学肥料を使っていないそうです。
だから安心して、食べることができます。

収穫した梅で、梅干しを作る予定です。
圭太のリクエストで、梅ジュースも作ってみます。
うまくできるといいな。(^_^)

私たち家族に、梅を与えてくれたやんばるの大地に感謝します。
そして、梅を栽培した農家の方に感謝します。
ついでに、えころんのうっちゃんにも感謝します。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
椎茸の原木運び
椎茸の原木運び(2010-09-27 18:18)

さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり(2009-02-09 05:19)


Posted by ごくらくトンボ at 16:51│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
わ~!楽しそうですね(^^)。
梅のシロップ漬け、おいしいですよね。私も大好き!
きっと、おいしい梅干とジュースができますねぇ~。
Posted by よっしー at 2006年04月30日 22:06
よっしー さん

楽しかったですよ~!!
また次回もあるようです。
一緒に参加しませんか~ (^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2006年05月01日 11:15
こちらは秋になったので、栗拾いのシーズンです。

でも、オージーは殆どしらなくて、韓国、中国、日本、イタリア、そしてフランス人ばかりだそうです。

未だ行ってませんが近いうちに栗拾い行きたいです。

梅は、こちらでは手に入りませんね〜。梅干し高いし・・・。
Posted by ソフビの熊 at 2006年05月01日 22:15
ソフビの熊さん

オーストラリアに、栗の木があるのですか???
うーん、知りませんでした。
栗があるなら、梅の栽培もできるのでは・・・
Posted by ごくらくトンボ at 2006年05月02日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。