2007年04月03日

畑のブロッコリー

畑のブロッコリー

※ 写真は3月7日に撮影しました。

妻は、ブロッコリーが大好きです。
妻のリクエストに応えて、畑にブロッコリーを植えました。

ブロッコリーを育てるのは、初めてでした。
種をプランターに蒔き、芽が出たところを、畑に植えました。

紋白蝶(モンシロチョウ)の幼虫、つまり青虫が、ブロッコリーを食べに来ていました。
かわいそうでしたが、青虫は手で取りました。
妻に、ブロッコリーを食べさせたかったからです。
すると、なんとかブロッコリーが育ちました。

畑のブロッコリー

ブロッコリーは、茹でて食べるのが好きです。
弁当にも、入れてあげました。

ブロッコリーの好きな妻は、喜んでくれました。
妻に喜ばれて、私もうれしいです。♪(*^o^*)♪



いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
畑の横を流れる小川
畑の横を流れる小川(2008-09-07 17:19)

久しぶりの草刈り
久しぶりの草刈り(2008-06-17 23:14)


Posted by ごくらくトンボ at 08:20│Comments(7)家庭菜園
この記事へのトラックバック
レベラックが我が家に来てから、台所が私の実験室になっています(^^;;) 料理しながら、何がどう違うのかなあって、還元水と水道水両方を使って、ちょこちょこ何か...
還元水と水道水で茹でたブロッコリーの違いとは?【水のある生活】at 2007年04月09日 15:13
この記事へのコメント
ブロッコリー、美味しそうですね。
野菜作りは、難しくありませんか?
うちの息子も好きなので、ブロッコリーに挑戦してみようかな。
今は、ゴーヤーとヘチマを庭に植えてます。
Posted by あまりりす at 2007年04月03日 14:32
わぁ~!ブロッコリー上等!!!
ごくらくトンボさんすごいですっ!!!
私もブロッコリー好きです~。おいしいですよね(^^)。

ところで宜野湾にもよっしーさんがいらっしゃるんですねぇ~。
私はヤンバルです♪
宜野湾のよっしーさん、同じ名前で親近感があります。
Posted by よっしー at 2007年04月03日 20:00
まぁ、↑ ヤンバルのよっしーさん。私も 感じていました、親近感を・・・。
これからも ごくらくトンボさんの ブログでよろしくお願いします!

 ブロッコリーかわいいですね。 ゆでたブロッコリー、私も好きです♪
実は、最近 息子の保育園の玄関にも ブロッコリーの鉢植えが飾ってあり、子供たちも 葉っぱや 花の様子を見て、興味深そうにしています。
 でも、花が咲いていて、、、つまり 旬を過ぎたブロッコリーです。先生いわく「花を咲かせてしまったので、せっかくだから 観賞しようと思って」とのこと。

 黄色い花もかわいいですよ。
Posted by 宜野湾のよっしー at 2007年04月03日 20:30
種から育てたんですか、すごいですね。

私は苗を買って植えて育てたことがあります。
あおむしがついてもそのまま放置していたら、驚いたことに
あおむしがわんさと、ついている株とまったくつかない株があったんです。

自然の節理で弱い株が犠牲になったのかよくわからないけど
なんとなく、自然の不思議さというか感心した覚えがあります。

もちろん、あおむしのついていなかったよく育ったやつはおいしく
いただきました。
Posted by まさしママ at 2007年04月05日 19:38
 おいしそう!ここに来ると癒されます。ごくらくトンボさんのブロッコリーなら安心してきっとガブリツクでしょう。 とにかく、いろんな面で生き方がカッコいいな!
 では、また。
Posted by たまき at 2007年04月07日 14:10
 おいしそう!ここに来ると癒されます。ごくらくトンボさんのブロッコリーなら安心してきっとガブリツクでしょう。 とにかく、いろんな面で生き方がカッコいいな!
 では、また。
Posted by たまき at 2007年04月07日 14:10
私もブロッコリー大好きです!!
茹でてマトネーズで食べるのが一番ですね^^

奥さんのために・・・ステキです^^*
本当にかっこいいお父さんです!!

ブロッコリーっ作るのむずかしそう・・・・><;
Posted by 坂口 at 2007年04月09日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。