2005年08月31日

生ゴミを畑の肥料に

我が家のアパートの近くに、畑を借りています。
台所から出る生ゴミは、捨てるともったいないので、畑の肥料にしています。
生ゴミがバケツいっぱいになったので、畑に持って行きました。
アパートから車で3分くらいの場所に、畑があります。

畑に行く途中、子どもが「夕方は蚊がいるから、行きたくない」と言い出しましたが、
「台風の風が強いから、蚊はいないよ」と言っておきました。

夏は暑くて、あまり畑に行っていなかったので、草が元気良く茂っています。
草を鎌で刈っていると、「蚊に刺された!」「蚊がいるからイヤだ!」「早く帰りたいよ!」と子どもが大声で叫んでいます。
「すぐ終わるから待ってよ」となだめながら、急いで生ゴミを畑に埋めました。

帰る途中、蚊に刺されたため、車の中でケンカになりました。
しかし最後は、「また前の様に、弁当を持って畑に行きたいね。」と子どもに言われたので、少しホッとしました。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
畑の横を流れる小川
畑の横を流れる小川(2008-09-07 17:19)

久しぶりの草刈り
久しぶりの草刈り(2008-06-17 23:14)

畑のブロッコリー
畑のブロッコリー(2007-04-03 08:20)


Posted by ごくらくトンボ at 20:33│Comments(0)家庭菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。