2005年11月15日

いきいき!夢キラリ、放送されました。

いよいよ今日、テレビが放送されました。
観た感想を一言でいうと、恥ずかしかったです。
特に、自分の声を聞くのは・・・。

朝から、実家や友人から、電話がたくさん、かかってきました。
「テレビ観ました!」のメールが、たくさん入ってきました。
ブログのコメントもたくさん、いただきました。

メールの返事も、コメントの返事も、いっぱいたまっています。
今、返事する余裕がありません。
メールやコメントしていただいた方、少しお待ちくださいね。

沖縄テレビのディレクターさんには、とても感謝しています。
我が家の思い出になる、いい体験をさせていただきました。

ありがとうございました。


※ 日記は11月14日のできごとです。


★★★ごくらくトンボの一家が登場! 18日も、テレビで放送★★★

【番組名】いきいき!夢キラリ 専業主夫は楽しい!

【放送日】11月18日(金)AM10:50~11:20
【放送局】琉球放送

【放送日】11月27日(日)AM6:30~7:00
【放送局】テレビ朝日

◆◆◆全国33局ネットで放送します! ぜひ、ご覧ください。◆◆◆


同じカテゴリー(テレビ番組)の記事

Posted by ごくらくトンボ at 01:11│Comments(11)テレビ番組
この記事へのコメント
いきいき夢きらり見ました。

私は主婦で子供のお迎えの為パートという選択肢しか今はないのでうらやましいと思います。家族の為に一家を支えるほどの仕事をしたい、思いっきり働きたい。

専業主夫という生き方での家族の協力や信頼は絶対でとても大きいかと感じました。家族の絆が見えたような気がします。これからも頑張ってください!奥様も無理はせずに体に気をつけて。

それにしても家事完璧ですね。おトイレ掃除、あそこまでできる女性はなかなかいませんよ(゚ε゚O)
Posted by ニライ at 2005年11月15日 02:55
テレビ見ましたよ。

って言うか初めまして聡です。
って言うか数日前の日記に書きましたので気付いてないかも知んないんで一応かきました。

大変そうですねえ・・・。

まぁ頑張ってください。

ではまた。
Posted by at 2005年11月15日 15:48
先ほど、TVを拝見しました。
はじめまして!
私の友人は、一時期、専業主夫をしていましたが、やはり大変だったようです。

喉の痛みは、いかがでしょうか?
お風呂に入ったときに、蒸気を鼻から吸って、口から吐くのを繰り返すといいですよ^^
その際、湯船にタオルを漬け、お湯を含ませ鼻、口にあてがうと温かい蒸気が吸えます。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by まは at 2005年11月16日 11:23
聡さん はじめまして

書き込み見ていますよ!
メールもたくさん届いており、全てに返事ができないのです。
コメントしていただいて、ありがとうございます。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月16日 23:31
はじめまして。
テレビ見ましたよ。
専業主婦は、女の人の仕事だと決めつける人が多い世の中で、立派に家事をしていたので、とてもすごいとと思いました。
私にも、3歳の息子がいます。
まだまだ、わからない事ばかりなので、いろいろと教えてほしいと思い、
メールしました。
 トトロママ
Posted by トトロママ at 2005年11月18日 13:15
先ほどメールしたトトロママです。
Posted by トトロママ at 2005年11月18日 13:19
今日テレビを見て、初めて書き込みしてみました。
応援してます頑張ってください!
Posted by あきら at 2005年11月19日 08:55
ニライさん

そうですねえ。
男が専業主夫をしているということは、別の意味で妻に負担をかけていると思います。
妻への感謝を、忘れないようにしたいものです。

トイレ掃除は、正直に言うと、あまり好きではありませんでした。
しかし去年、小林正観さんの講演を聴いて、やってみようと思いました。
道具を使わずに、素手でやると、すごくいいそうです。
私は、そこまでできませんけど・・・

それにトイレ掃除で、荒れた学校が良くなるそうですね。
また、私の尊敬する経営者は、毎朝会社のトイレ掃除をするそうです。
そう考えると、トイレ掃除って、大切なことだと考えるようになりました。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:11
まはさん

はじめまして (#^_^#)
男性が専業主夫をするというのは、一般的に結構ハードルが高いようですね。

喉の痛みは治ったのですが、今は鼻水が出ます。
私、アレルギー性鼻炎なのです。
特に、砂糖の入ったものを採ると、鼻水たらたらです。

また、遊びに来てくださいね。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:18
トトロママさん

はじめまして (*^_^*)
テレビをご覧になっていただき、ありがとうございます。
先程メールしました。
情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:29
あきらさん

ありがとうございます。
また、遊びに来てください。(^_^)
Posted by ごくらくトンボ at 2005年11月20日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。