2006年11月08日

トイレ掃除をしています。

私は、掃除がきらいです。
面倒なので、どうしても後回しになります。
さらに、ゴミを出すのがもったいないという考えなので、
不要なものが部屋にどんどんたまってきました。

その私が、トイレ掃除をするようになりました。
この2ヶ月くらいだったと、記憶しています。

それも、毎日やっています。

毎日やっているので、時間はかかりません。
トイレに入ったとき、1分くらいで終わります。

トイレ掃除をすると良いというのは、2年くらい前に聞いたと思います。
小林正観さんの講演会でした。
臨時収入が、入ってくるそうです。

しかし今までは、トイレ掃除を実行していませんでした。

ここ数ヶ月前から、妻が掃除の本を読んでいました。
そして、部屋を片付けていました。

私自身も、複数の人から、トイレ掃除の話を聞きました。
それで、いつの日からか、トイレ掃除を毎日するようになりました。

3日ほど前、妻が本を読んでいました。
『ツキを呼ぶ「トイレ掃除」』というタイトルでした。
圭太にも、その本を読んで聞かせていたようです。
その日の夜、圭太がトイレを雑巾で拭いていました。

昨日、来客があったので、自分の部屋を片付けました。
それと、不要な粗大ゴミを、3点捨てました。
ずいぶん、部屋がすっきりしました。

すると今日、うれしい電話がありました。
掃除のおかげでしょうか。

トイレ掃除をすると、臨時収入が入ってくるそうですが・・・。
どんどん入ってくれば、うれしいなあ。(^^♪



いつもブログをご覧になっていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)


同じカテゴリー(家事)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2006-01-18 22:40)


Posted by ごくらくトンボ at 13:50│Comments(5)家事
この記事へのトラックバック
2006年12月1日発売予定ナショナルが、こんどはトイレで新発明。(なんとお掃除機能付)その名は「アラウーノ」 A・La・Uno全自動おそうじトイレの誕生です。
アラウーノ 2006年12月1日発売予定【アラウーノ全自動おそうじトイレ|松下電工 使用感日記】at 2006年11月16日 09:54
この記事へのコメント
まさに「運」が付くのですね、不思議~。
Posted by ヤギッチ at 2006年11月08日 20:34
最近、トイレ掃除怠けてます(><)。
明日からがんばりますっ!
「トイレ掃除の本」私も持ってますよぉ♪
Posted by よっしー at 2006年11月08日 21:36
トイレのフタを閉めると運が良くなるんだよ、って8歳の純に教えると、それ以来、必ずフタを閉めているようで、、、「トイレのフタを閉めて運をあげてるからいいことがいっぱいある」って、言ってます。子どもって、純粋で素直で素敵。私も、わかっててやってないこと、やらなくちゃ!
Posted by コスモス at 2006年11月09日 01:02
うちのトイレは、どうしても蓋を閉めずにはいられない汲み取り式です(笑)。
便槽がいっぱいになるまで貯めてから汲み取りをお願いします。
なので、風水的にはとてもよくないはずの場所ですね・・・。

掃除は頻繁にします。
使用するたびに、おがくず代わりに、木のチップをふりかけます。
3歳になる息子は、このチップかけが大好きです。
トイレに入るたびに「掃除してある?」と尋ねます。
「してあるよ~」というと、「やった~!」と言って入ります。

もう少しすると、トイレも凍る季節になりますよ~。
Posted by mom at 2006年11月15日 15:02
>ヤギッチさん

うん、そうですね。


>よっしーさん

同じ本、持っていたんですね。
共通点・・・。


>コスモスさん

我が家でも、フタを閉めるようになりました。
100%ではありませんが。
子供は、素直ですよね。


>momさん

汲み取り式ですか。
すばらしいですね。
木のチップというのが、またいいですね。

トイレが凍るのですか。
沖縄は、凍らないですよ。
カムバック、momさん!
Posted by ごくらくトンボ at 2006年11月18日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。