2005年08月25日

テレビ出演

実は今、部屋の片付けが最優先の仕事なのです。

専業主夫という生き方をドキュメンタリー番組にしたいと、沖縄テレビから出演依頼があったのです。
断る理由が無いのと、家族の思い出になるので、テレビ出演を引き受けました。
文部科学省から予算の出る、まじめな番組だということです。
8月1日、2日、5日に、実家へ里帰りしたときの撮影がすでに終わりました。
来週から、我が家の撮影が始まります。

散らかった部屋を、どう片付けようかと、あせるばかりでなかなか進みません。
今「燃やせるゴミ」のごみ収集車が来ました。
明日は「古紙」の日だから、本・カタログ・チラシ・新聞から手を付けようかと思います。


同じカテゴリー(家事)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2006-01-18 22:40)


Posted by ごくらくトンボ at 10:06│Comments(3)家事
この記事へのコメント
ごくらくとんぼさん

ブログ、始めたんですね。
私も最近、「そろそろ情報のインプットだけじゃなくてアウトプットを増やそうかな~。それには取りあえずブログなんていいかな~?」なんて考えていたところ。
その内ブログ仲間に入るかもしれないので、その時は色々教えてくださいね。

ところで、家のお掃除、大変でしょうね。
でも、こんな機会でもないと、もったいない病の私たちにとっては物を処分する勇気もでないので、いいチャンスだと思って、思い切って家の中をすっきりさせては?
いざとなったら、余分な新品はフリーマーケット…というのもいい手よ。
家の中で腐らせてないで、必要な人に使ってもらいましょう!

それでは、頑張って毎日更新してね。楽しみにしています。

Posted by さといも at 2005年08月25日 15:38
こんばんわ☆
テレビ出演おめでとうございますo(^-^)o
沖縄テレビじゃ見る事ができないけど、良い記念になりそうですね☆ 部屋の片付け等大変だと思いますが、頑張って下さい♪
Posted by 秀 at 2005年08月25日 18:51
さといもさん

いつもお世話になっています。
ブログについて、立ち上げるのは簡単でした。(^.^)
私も初心者でよくわかりませんが、おそらく継続することが難しいのではないかと思います。

家の掃除は、なかなか進まないので大変です。(~_~;)
フリーマーケットですか・・・いいかもしれません。
新品同様の子供の服や一度も使っていないアンパンマンのコップは、誰かに使っていただけるかもしれません。


秀さん

今回もコメントしていただき、ありがとうございます。
撮影は沖縄テレビですが、放送は全国33局ネットです。
「いきいき!夢キラリ」という番組だったと思います。
秀さんの地域で、観ることができるといいですね。(^_^)
ちなみに、放送は11月を予定しています。
Posted by ごくらくトンボ at 2005年08月25日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。