2005年09月20日

郵便局へ振り込みに行きました。

妻から、お金の振り込みを頼まれました。
楽譜の代金と、チケットの代金です。

楽譜の代金は、振込用紙が付いていました。
しかし、チケットの方は口座番号のメモだけを受け取りました。

郵便局の振込用紙は、手数料の高いものと安いものと、2種類あります。
最初は、高い方の用紙に記入しましたが、後で安い方の用紙で振り込むことができるとわかりました。
口座番号が「0」から始まると、手数料が安く済むことを学びました。

その後、いきつけの「いれいはりきゅう院」へ、漢方薬を買いに行きました。
これも妻から頼まれたものです。

今は、気軽に妻が雑用を頼んできます。
そのとき私は、気持ちよく引き受けています。


同じカテゴリー(家事)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2006-01-18 22:40)


Posted by ごくらくトンボ at 23:34│Comments(0)家事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。